【MP4】 あなたの心を潤す言葉たち

 

あなたの心は潤って満たされていますか?

 

日によって違うかな。

あんまり考えたことがないかな。

読んでくれている人の中に、潤っていない人いるかな。

 

そんな人は・・・

気が付くといつの間にか

自分を責めていませんか?

 

「 もっとこうしないと・・・ 」

もしかしたら、誰かの期待に応えようとしているのかもしれない。

褒めて認めてもらいたい。

ガッカリされたくない。

 

もしかしたら、自分から人が離れてしまうことに臆病になっているのかな。


けれど、どれもあなたの目に映っている世界での話。

あなた以外の人の反応の話。

 

あなたは外の世界からの情報を受けての感情の動きには敏感になっているけれども、

自分自身の心が今どんな状態になっているのか、何を求めているかには

意識を向けていないのかもしれない。

 

自分を感じる・・・

その時間を最後に持って来ているのかな。

それさえもなかったかな。

 

目に観えている世界に意識が向き過ぎて、その世界に夢中になり過ぎて

あなたの心は乾いてしまってはいませんか?


乾いているのは、どうしてだろう・・・

 

ずっとずっと振り向いてほしい人にそっぽを向かれて、

「ここにいる」ことにもなかなか気付いてもらえず、

気持ちを解ってもらったり共有したくてもしてもらえず、

一生懸命に何かをこなしても、

あなたは人に褒めてもらうことに気持ちがいってしまっているから

心から褒めてももらえず、

疲れて少しゆっくりすれば怠けていると思われ・・・

こんなにがんばっているのに・・・どうして?

 

そんな状態が続けば、乾いてしまうのも分る気がするよね。

あなたはその渇きを

他の何かで満たそうとしている。

 

あなたの心は、いつでもあなたを待っています。

あなたがこっちを観てくれること。

あなたが愛を持ってギュッと抱きしめてくれること。

大好きなあなたがかけてくれる、やさしい言葉たち。

 

それがあればね、潤ってゆくかもしれないよ。

時間がかかったとしても、何も焦る必要なんてないのだから。

あなたには、あなたのペースがある。

人と比べる必要なんてないの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あなたの胸にそっと手を当てて、静かに呼吸を整えて感じてみてください。

きっとあなたには分るでしょう。

あなたの心を潤す言葉が何なのか。

 

今、はじめてみてください。

もしも、あなたの心が渇いているのなら。

 

もう何かを待たなくてもいいんだよ。

あなたの心は、あなたになんて言葉をかけてもらいたがっていますか?

 

あなたの心が潤って、ほっこりあたたかくなって

安心してぐっすり眠れますようにブーケ2       

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

明日もあなたの心が潤う

 

ほっこり幸せな1日となりますようにキラキラ

 

 

 

 Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム