岐阜・ヒプノセラピー あなたの中にたくさんの物語がある

 

 

 

 

あなたは、映画を観たり絵本や小説を読んだりすることがお好きですか?

 

大好きな方も、たまにならという方も、まったくという方もいらっしゃるでしょう。

 

さて。

では、その映画や絵本、小説などを選ぶ基準は何でしょうか?

 

話題性だったり、好きな監督さん俳優さん、作家さんの作品だったり、

たまたま映画館に行ったらやっていた、

本屋さんに行ったらその本だけが目に入ってきた・・・

いろいろあるでしょう。

 

それを観たり、聞いたり、読んだりして

感動したり、笑ったり、泣いたり、考えさせられたり、以前あった出来事を想いだしたり・・・

何か揺さぶられることが、ハッと気づかされることがあるかもしれません。

 

その時は、何かの「答え」を求めていたりするのかな。

意識している、していないにかかわらず。

受け取る準備があったから、気付きがあったのかも。

 

外の世界の物語からの気付きもいいけれど、

外の世界に求めなくても
あなたの中には、数えきれないほどの物語があります。

 

「 自分の中に??? 」

と、思う人もいるかな。

 

そう、あなたの中にです。

 

今回の人生だけじゃなくて

あなたの魂が体験してきた

たくさんの物語たち。

 

だから、感じる感情は本物なんです。

 

本当にそんなことがあるのか・・・

どうなんでしょうね。

 

わたしも初めてヒプノセラピーを受けた時は、正直言って半信半疑でした。

わたしのはじめての物語のはじまりは、

江戸の町を小走りで走っている場面。

16,7歳の娘で誰かを一生懸命に探している場面。

 

道の両側に店が立ち並び、着物を着た人々。近くなのに遠くに聞こえる話し声。

そしてわたしの焦っている不安になっている

今にも泣いてしまいそうなリアルな感情。

 

空想だったとしても、突然江戸の街の風景、

走って誰かを探している状態。心が不安に押しつぶされそうな感情。

何の関連もなく、いきなり想像するのって逆に難しいんじゃないかな。

どうなのかな。

 

最初の場面では、この物語の結末を

わたしは知らない。

わたしが誰で、今一体だれを探しているのかも。

 


お客さまの中には、映像として感じる方もいれば、

映像として観えなくてもその時の状況が分る方もいらっしゃいます。

 

観えている世界が、テレビを観ているような現実的な感じの方もいれば

まるでサン○オのような世界で感じる方もいらっしゃいます。

アニメーションとかね。

 

現実的な世界の方もいれば、抽象的な世界の方もいらっしゃいますし、

人間の方もいれば、動物だった時の記憶の方もいらっしゃいます。

地球以外の物語だってありますし。

感じ方は人それぞれだから、いいんです(^∇^)

 

実際、その物語は本当にあったことなのか・・・

あなたの創り話、妄想だったとしても

そんなことは、かまわないのです。


他の人が信じなくても、そんなこと関係ない。

あなたが理解できればいいのですから。

それが本当なのかどうかよりも
そこでの学びの方が重要だから。


   


 

今まで読んだり観たりした物語よりも

一番今のあなたに必要な物語。

 

今の状態のあなたをその物語は語ってくれます。

そしてその物語は、あなたが自分で選んでいるのです。

 

わたしは、あなたが安心してリラックスできるように

物語の記憶を想いだして、あなたに必要なメッセージが受け取れるように導いているだけ。

 

もちろん、わたしもメッセージを受けとりながら、

あなたがもっと明確に想いだせるように質問したり、導いたりします。

 

わたしがその物語を提供しているわけではないのです。

それでは、あなたは納得できないでしょ?

自分が選んだからこそ、納得できるんです。

 

どんな物語を選ぶのかは、あなた次第。

 

 


その物語が終わった後には、

あなたがそこで受け入れ手放した分だけ

理解した分だけの気付きがあるかもしれません。

 

これからあなたが進む道を示してくれるのかもしれません。

今の自分を客観的に見て、どうしたらいいのかに気付くのかもしれません。

 

答えは、あなたが導きだすのです。

 

あなたもあなただけの物語を体験してみませんか?

 

 

 


ヒプノセラピーは、お客さまとセラピストの信頼関係がとても大切となります。

 

ヒプノセラピーを受けられる前に、 

カウンセリング&ヒーリング  を何回か受けていただくことを

おすすめしています。

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム