【MP4】それでも、あなたという存在はすばらしい

 

 

あなたは自分を情けないという。

できない自分を悔しいという。

 

けれど、その感情こそが今のあなたに必要だったのではないか。

 

 

前に進もうとしても波がある。

スムーズに上手くいく時もあれば、

立ち止まったり沈んでいき

また元に戻るんじゃないかと不安になる時もあるでしょう。

 

こんなにがんばっているのに・・・

なかなか上手くいかない自分がもどかしい。

こんな簡単なことができない自分・・・

あなたは自分のことをそんな風に思うのかな。

 

そうかな。

 

あなたも自分と同じような人を見たら、そう思うかな。

あなたは思わないと思う。

その経験があるから。

その悔しさが分るから。

 

つらい時には、自分を友達だったら・・・

と思って自分を客観的に観てあげてごらんよ。

 

その姿をみて、あなたはどう思うだろう。

 

情けない姿だと思うのかな?

かわいそうなんて同情なんかするだろうか。

尊敬はしても自分が何か役に立てないかと思う気持ちが湧いてくるけど、同情はしないと思う。

あなたはかわいそうなんかじゃない。

 

 

そうでしょ?

 

一生懸命、必死で、もがきながら、なかなか上手くいかなくても

それでも未来を希望を自分を信じようとして、

前に進もうとしている勇敢な人だから。

 

他から観たら、心・・・もっと言えば魂を揺さぶってくれる姿だとわたしは思う。

ヘコタレそうになりながらもそれでも前に進もうとする姿は、愛おしい姿だとわたしは思う。

 

あなたは戦っているんじゃない。

弱い自分、情けない自分、あきらめている自分、できない自分と

戦っているんじゃない。

 

そのもっと奥にある想いを感じてごらんよ。

あなたがそれでも前を観て進んでいるのは、自分を信じたいからなんじゃないかな。

負けたくないというよりも、自分ならきっとできると信じてるからなんじゃないかな。

 

あなたには今の自分の姿が情けなく映っているかもしれないけれど

きっとあなたのことを大切に思っている人には、そうは映っていない。

 

あなたには自分の今がカッコわるく映っているかもしれないけれど、

それでも、あなたのその姿はまぎれもなくすばらしい。

あなたという存在はすばらしいんだよ。

なかなか自分では分からないものだけどね。

 

 

あなたが今どんな状況であっても、どんな気持ちでいようと、

 

あなたが自分をどう見ていようと、どう評価していようと、

あなたが「 すばらしい 」という事実は変わりようがないのだから。

 


情けない気持ちも悔しい気持ちも前に進むための原動力。

あなたが本当の自分に戻るための後押しをしてくれてる。

どんな感情も、いけないことなんてないんだよ。

のまれる必要もないんだよ。

 

あと少し、あと少しだけでいい。

自分にやさしくしてごらん。

自分で何もかも背負いこまずに、周りを信じて甘えてごらん。

そしたら、あなたの心が広がってゆくから。

 

あなたの周りには、あなたの助けになりたいと思っている人がいるんだよ。

あなたの一生懸命自分で乗り越えてゆく姿をいつも観ているから。

 

心が苦しくなったら、深呼吸をしてごらん。

気持ちがほっこりして、安心するから。

 

それはね、自分が1人じゃないって分るから。

 

みんな・・・すべての生命が繋がってるって、あなたが思いだすから。

 

大丈夫、すべて上手くいってるから。

あなたも分ってるんだよねo(^-^)o

 

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

明日もあなたにとって心がほっこりする1日になりますようにブーケ2

 

どうぞ安心してゆっくり休んでくださいね^^

 

おやすみなさいませ満月

 

素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム