岐阜・ヒプノセラピー 心の傷(トラウマ)を癒し、前に進もう!そして幸せになろう

 

 

 

誰にでも傷ついた経験はあると思います。

その傷は、今どうなっていますか?


そのことを思い出すと、どんな気持ちになりますか?

感情が残ってはいませんか?

胸がしめつけられることはありませんか?

 

時間が解決してくれる・・・

それもあるかもしれませんが

ほとんどの場合は、ただ忘れてしまっているだけ。

 

その時の想いに蓋をして

観ないフリ、気付かないフリをしているだけ。

癒えている場合は、少ないのかもしれません。

 

もし、あなたが傷ついた時と似たような経験をすれば

その時の感情が呼び起こされ

あの時と同じ想い、それ以上の想いが溢れてきます。

 

そう、ずっとあの時のあの傷があなたの中にあり、その傷が残っているからです。

あの時と同じ気持ちにはなりたくないから

耐えられそうにないからと

 

避けていることがあるかもしれない。

 

意識していたり、無意識だったり。

 

傷つくことを恐れずに・・・と言われても

なかなか勇気が持てない事もある。

それはまだ、あの時の傷が残っているから。

なんとか気持ちを切り替えて、前をみて進もうとしている。

みんなだって傷ついたり、辛かったりする。

だから私だって

がんばって・・・がんばらなきゃ・・・

 

本当の気持ちは、どうなんだろう。

あなたの心は、泣いていませんか?

まだ傷が痛いんじゃないですか?

ガマンしすぎて

心が折れそうになることだって、あるんじゃないかな。

 

大丈夫かな。

あの時、あなたは傷ついたんじゃないですか?

涙を流したんじゃないですか?

 

 

自分を否定されたように感じたのかもしれない。

自分の気持ちを解ってもらえずに悲しかったのかもしれない。

何度も何度も何とかしようとしたけれど、上手くいかずにあきらめてしまっているのかもしれない。

あの時、あぁしておけばと後悔しているのかもしれない。

 

傷ついた自分。傷つけた自分。

 

昔のことであっても、その想いがある限り

あなたは今でも同じことを繰り返している。

 

もうやめにしませんか?

 

この人生で大切なのは、まずあなた自身が幸せになること。

そうですよねo(^-^)o

 

一度、ちゃんと傷ついた自分を癒してあげなきゃ。

何年前のことでも、何十年前のことでもいいんです。

もしかしたら、覚えていない記憶もあるかもしれない。

 

それでもいいんです。

 

あなたが顔を上げて、前を見て

 新しく歩みはじめる時期にきているのではありませんか?

 

あなたが、もし心に傷があると分っているのなら

 今、その傷を癒し

 そして、あなたが前に進むための準備をして歩み始めてみませんか?

 

あなたの人生は、あなたのものだから

 

 

自分の人生を大事に思う気持ちがあるのならば、

心の傷を癒して、前に進みましょうよ。

そして、今よりももっと幸せになろう。

 

自分が幸せになることを、自分に許してあげましょうよo(^-^)o

 

いつも最後までブログを読んでくださって、ありがとうございます

 

今日もまた

あなたにとって幸せなできごとが

たっくさん降り注ぎますようにキラキラ

 

素敵な1日をお過ごしくださいませキラキラブーケ2キラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム