【MP5】 大丈夫、それ、ただの感情です。

 

 

 

毎日、いろいろ感じることはありますよね。

人と居ても一人でいても。

 

日中もだけど、寝る前のふっとした時にいろいろ考えが頭に出てきて

不安になったりする人もいるかも。

 

悲しくて、寂しくて、いつも独りになるのがあまり好きじゃない。

 

 

だけど、人と居て孤独が増すこともある。

独りでも人と居ても疲れちゃう。

いったい何してるんだろう、わたし。。。

 

 

職場や学校で、わたしをすごくイライラさせる天才がいる。しかも何人もね。

なんでそんな誰でもわかるようなことも分らないのか、

相手がどんな気持ちになるかって考えないの???

終いには怒りを通り越してあきれてくるわ。

 

 

今まで自分の人生に起こったことを考えると、もしかして自分の未来は・・・と不安になる。

世の中の情報や周りの人の話を聞いていると、余計に不安になってくる。

これから・・・どうなるんだろう・・・わたしの人生・・・大丈夫なのだろうか?

いろいろ考えると、不安で心が押しつぶされそう・・・

 


 

あっ、大丈夫、大丈夫ですよ!それは、ただの感情です。

あなたが今感じているのは、感情です。
そう・・・ただの感情なんです。

 

あなたであって、あなたじゃない。

 

( ??? )


なかなか自分と感情を分けて考えることは難しいのかもしれません。

「 あなたはあなた 」 「 感情は感情 」なんです。

 

「 感情 」は、あなたの人生をより豊かにしてくれるためのツール。

いいですか、ツールですよ。

「 感情 」がツールだということは、

あなたがコントロールする側なんです。

 

 

けれどもその感情がコントロールできないと、たまに大変なことなります。

この人生、もちろん感情が豊かであることは、人生も豊かになりますよね。


感情を使って、この人生を楽しむのならいいけれど、

いつまでもその感情に縛られて

 

そこから抜け出すのが大変になるほどです。

 

いろいろ考えすぎて、頭も疲れる、

いろいろ思いすぎて、心も疲れる、

いろいろ考えや思いに振り回されて、身体も疲れる・・・

というのは、いかがなものでしょう。

 

あくまでも

あなたはあなた。感情は感情。

 

自分が感じているもんだから自分そのもののような気がしていますが、

 

 もしかしたら、一度だけ少し分けて考えてみると楽になるかもしれません。

 

 感情もあなただけれども、あなたは、その感情を思いっきり楽しむこともできるし

 あっ、この感情はいいや~と手放すこともできるんです。

 

 

ステキアップ!楽しいニコニコ!はぁ~、幸せラブラブ

と感じる感情も素晴らしいし。

 

悲しいなしょぼん、不安だなガーンショックだわ~ショック!

 と感じる感情もたまにはあってもいいじゃない。

 

そう感じられるようになったら楽なのです。

 いろいろな考え方があります。

 どの感情もいいんです。

 

一般的によくないといわれる感情も

それも決して悪くはないのです。

 

独りで寂しい孤独を感じることの多かった人が

 自分は独りじゃないんだ!と心から感じることができた時、

 その歓びはとてもとても大きなものになると思います。

 

大変な思いをしてきた人には、

どんなことも当たり前ではないと気付くことができ、

人のありがたみも分り、そのあたたかさに涙が出るほど感謝でき、

小さなことでも幸せラブラブに感じられる。


あなたの人生は、あなた次第で豊かなものになるのです。

 

一番よくないのは、あなたが心地よくないと思う感情に

 あなた自身が乗っ取られる、コントロールされるということなのです。

 

いいですか?もう一度書きますね。

 あなたは、あなた。 感情は、感情。

 

あなたが「 感情 」というツールを使う側、コントロールする側なんです。

 感情というツールを使って、人生を楽しむ側なんです。

 

いつまでも、自分が心地よくないと感じる感情に浸らなくてもいい。

 もしあなたが不快だと感じ、一刻も早くこの感情を手放したい!

 と思うのも自由なのですから。

 

本当は、あなたが感じたい感情があるでしょ?

 それを感じることもできるんですよ(*゜▽゜ノノ゛☆

 そう、あなたは選ぶことができるのですビックリマーク

 

あなたが今、感じたい感情を感じてみてようよ。

 あなたが今感じたい感情は、なあにはてなマーク

 

  

いつも最後までブログを読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

 今日寒かったですよね~((>д<))

 どうぞ温かくして、ゆっくり休んでくださいね^^

 

おやすみなさいませ星空

 素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム