岐阜・セルフプロデュース  目的地が明確になっていないから、周りのあれこれにハマっちゃうのかもよ

 

 

 

あなたの中で、

周りのあれやらこれやら(の現実)に

ハマり込んでいる時。

 

たとえば、

今、何か気になることがあるとする。

それが人の事だったり、出来事だったり、

今、自分が置かれている状況だったり・・・

 

前に進みたいと思っているのに、

立ち止まってしまっていると感情が絡まって

身動きが取れないような気がして・・・

それは自分ではどうすることもできないような状況に

感じているかもしれませんね。

 

止まっているような感じ。

もしくは、動いているんだけど、

その場にあるサークルになったレールの上を

グルグル、グルグル回っているから

その度にどんどん深みにハマってゆくイメージかな。

 

そんな場合の多くは、

自分の行く先が分らなくなっているから

そうなったのかなって場合が多いような気がします。

 

もちろん目的地がはっきりしているのに、

自信がなくて進めない場合

その決めた目的地が本心でない場合

などもあるでしょうけどね。

 

人によって、

どうあがいてもどうしようもないような出口なんかないような

ブラックホールにいるような感じがしたり、

目の前が真っ白な霧で

いったい出口がどこにあるのか分らないような感じがしたり、

見渡す限り何もない広場に、ただポツンと佇んでいる感じがしたり、

感じ方はそれぞれですが、

今、自分がどこにいるのか、どこに行ったらいいのか、どこに行きたいのか

 

なぜここにいるのかさえも

分らなくなってしまっているのかな。

 

と、お客さまのセッションをさせていただいて思う時があります。

 

だから、つい、今の現実をキョロキョロ見回して、

なんか探しちゃう。

気になる人、その言動。

気になる出来事。

そう、いつもついつい探しているんですよ。

 

なんだろうね、なんでそんなことついつい探すんだろうね。

 

それは・・・たぶん・・・

長くなるので、またの機会に一緒にお話ししましょう(笑)


今まで歩んできた道を抜けると

あなたの目の前に見渡す限りの草原が広がっているとして

そして、こんな優しいささやきが聞こえてきたとします。

 

「 自由にしていいよ!

自由に好きなところに行っていいし、何してもいいよ!

ただし、自己責任だけどね^^ 」


 

それを楽しめる方もいらっしゃると思います。

何が起こるか分からないのが人生!

それが醍醐味!

 

風の向くまま気の向くままに

気持ちがゆく方向に進んでゆくことが冒険。


わくわくしてドキドキする人生って素晴らしい!

 

自分が決めたんだもん。自分で責任を取るのが当たり前!

だってそれが自由だもんね!

やった!わたしはようやく自由を手に入れたんだ!


素敵な人生ですよねo(^▽^)o

 

中には、それを楽しめない方もいらっしゃると思います。

それは、決してあなたが勇気がないわけでも

能力がないわけでもありません。

 

そうではなくて、

今までそういう人生を送ってこなかったからなだけ。

 

誰だって初めてのことには戸惑うもの。

自信がないもの。

 

今までの人生の延長線上ではなく

自分の力を取り戻し、あなた本来の姿に戻り

ここから本当のあなたの人生という旅に出てみませんか

ということなんじゃないかな。

 

今までの道のりの中で、辛いこと苦しいこともあったかもしれません。

それはきっと、大きくあなたが変わるきっかけ。

 

 

あなたがもっと幸せになるためのね。

 

それくらいのインパクトがないと

人間って楽な方(平穏無事な生き方)に行きたいものだと思うのです。

 

今までの道を抜けて来て、ようやく広い草原に出てきたのはいいけれど

あまりに自由すぎてどこに行っていいか分からない。

 

さぁ、どうする???

 

今までみたいに、

A、B、C、D・・・

の中から選べばいいわけではないから。

選択じゃないの。

なんせ自由なんだから。


ちゃんと目的地が解っていれば、気持ちに余裕もでて

道草も楽しいのかもしれませんが

あまりにもはっきりと解っていないと

周りのあれこれにハマっちゃうこと多し。

 

今のあなたは大丈夫かな。

 

あなたの目的地は明確になっていますか?

あなたはそこに向かって歩めていますか?

 

あなたの本質がその方向をいつも教えてくれてるよ。

本当は、あなただけがその目的地を知っているんだよ。

 

今ここで、これからのあなたの目的地(歩む方向)を想いだして

自分の心地よいペースで歩みはじめてみませんか?

 

 

いつも最後まで読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでした^^

どうぞ安心してゆっくり休んでくださいねo(^-^)o

 

おやすみなさいませ満月

素敵な夢をキラキラ

  

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム