岐阜・ヒプノセラピー  流れはきているから、ブレーキ・ブロックを外すだけでいい

 

 

 

『 メンタルブロック・ブレーキ を外す 』

 

なんて良く聞きますね。

 

メンタルブロックやらブレーキやらを外してゆくと・・・

「 前に進んでゆける 」 

ということでもありますが

「 もともとの流れに乗る  」

ということもできると思います。

 

わたしたちは、本当は自然の流れの中にある(いる)

その流れに身をゆだねていれば

健康も豊かさも幸福も歓びも味わい、愛する人たちに囲まれて暮らすことも夢ではないのに。

 

そのスムーズな流れをわざわざせき止めてしまったのは、

わたしたちの方。

 

じゃぁ、なぜ、そんなことをするんだろう・・・

どうして自然な流れをせき止めてしまっているんだろう・・・

その表面的な原因は、ひとりの人だけでもいくつもあると思う。

本当の根本的な原因は、少ないだろうけどね。

 

そのせき止めているものを外す・・・

 

そもそも、心のブロックやらブレーキやらってなんだろうね。

皆さんは、どういうイメージを持っていますか?

 

【 ブロック 】というと

流れを止めている、門を閉ざしている、ドアに鍵をかけている

「 拒否してます! 」「 無理ですから!」というイメージかな。

受け入れられないとか、それにさえ気づいていない感じ。

 

箱の中に何かを入れて、フタをして、さらに鍵をかけて、部屋の中の机の引き出しに入れて

その部屋のドアの前で門番をしている厳重な人もいるでしょう。

 

本人もその入れ物の中に入っているものが、何なのか分らなくなっている場合もある。

だから何がブロックになっているのか分らない。

 

 

【 ブレーキ 】っていうと

進んでいるには進んでいるんだけど、

なんせ様子を見ながら、おびえながら、イヤだと思いながらなので

自転車をブレーキかけながらペダルを踏んでいるイメージかな。

 

相当ガンバってこいでいるにもかかわらず

ちっともうまく進んで行かないだけではなくて、ものすご~く疲れる。

心も身体もね。

そうだよね、「こんなにもやってるのに・・・」って思っちゃうよ。

 

自分が思うように効果がでないと

やる気を失う、徐々にあきらめモードに入りかねないね。

 

流れがせき止められると、自然界では何が起こるだろう。

水や空気の流れを止めれば、当然水はにごり、空気はよどむ。

 

わたしたちもエネルギーの流れがとどまれば、

心にも身体にも何かしら影響は出てくるもんね。

 

水の流れ

空気の流れ

時の流れ

 

いろいろな流れがあるけれど

スムーズに流れているのが自然ですよね。

 

その状態が本来の状態なのではないでしょうか。

 

あなただってそう。

 

それはとても開放的で、自由で、心地良くて、なめらかな動きで・・・

 

次のステージに進むこと。

 

今の世界から、次の世界へ・・・


物事がスムーズに自然に流れるように、してあげようよ。

 

あなたのスムーズな自然の流れをブロックしているものってなんだろうね。

ブレーキになっているものってなんだろうね。


それを外したら、あなたの世界は、どう変化してゆくんだろうね。

 

ここを抜けたら、どんな世界があなたを待っているのかな。

その世界もまた、あなたが好きなように創ってゆくんだけどね。

 

手放して外れた分だけ、

以前よりも心地よくなっていると思うよ。

自由になっていると思うよ。

 

いつも心からそう願っています。

 

 

 

ヒプノセラピー( 前世・過去世・幼児(年齢退行)・未来 )をおすすめする理由は、

 

・客観的に自分を観れること。

 

・自分のこと、自分が置かれている状況を自分で確認できること。

 

・自分で理解することで、納得ができること。

 

それは、

あなただから解ることを、あなた自身が選んであなたに教えてくれるからこそ

上手くいくことなんだと思います。

 

今の状況をなんとかしようと本気で考えている方、思っている方は、

理解や納得って大切なんじゃないかなと思います。

 

人のせいではないし、人のせいにしていても何も変わりません。

自分のせいとか、誰かのせいとか、環境のせいとか、時代のせいとか・・・

 

そういう問題ではないからです。

 

自分の世界のことは、自分の中に答えがあるんだと

受け入れているだけでも違ってきます。

 

それは、自分の人生を自分で決めて、自分の足で歩んで行こう、

という決意が表れているんだと思っています。


本気で自分の力を取り戻して、自分が想い描く人生を歩んでゆこう。

そう考えている人だからこそ、その効果が高まるのだと思います。

 

あなたの素晴らしい人生

今までよりもさらにスムーズな自然の流れの中で

この世界を思う存分、思いっきり楽しんでくださいねキラキラ

 

いつもブログを最後まで読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

お天気が良い日が続いて、とっても気持ちが良いですね^^

 

明日もあなたにとって、幸せ溢れる素敵な1日になりますようにブーケ2

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム