岐阜・ヒプノセラピー体験談  自然のリズムを取り戻す、そして自分を取り戻す

 

 

 

その時の私は、山奥に住んでいた女の人でした。

最初の場面では、16~18歳くらいでしょうか。

時代は・・・、江戸時代くらいかな。

 

一緒になった人との間に元気な男の子が生まれて

少し大きくなったところで、家族で町に引っ越して暮らすことになりました。

 

町では、旦那さんが薬剤師になるための勉強をしていたので、

私は、最初はそこでお手伝いとして働いていたのですが

細かい手作業が好きだったらしく、途中から

かんざし職人として、かんざしのデザイン・制作・販売を手掛けていました。

 

町に出てきて、何年かの間に女の子も生まれて

仕事も認められ順調だったのですが、

その間に長男の様子がおかしくなっていったのです。

 

もともと元気いっぱいではあるけれど、大人しい子でしたが

全くと言っていいほどしゃべらなくなり

いつもぼぉ~~っとして、笑うことはもちろんなく

人と会うことも避けるようになってしまいました。

 

母親の私が話しかけても無反応。

どうしたものかと困り果てて、旦那さんの師匠に相談に行きました。

 

師匠に、

「 これは、薬では治らない。

できるならば、もっと自然豊かなところで

この子にあわせて、ゆったりと暮らしてみたらどうだろうか 」

とアドバイスをいただきました。

 

よ~く話し合った結果

家族みんなで、もともと住んでいた山奥の実家に帰ることになりました。

長男は、この時6~7歳くらいだったと思います。

普通の子供だったら、毎日が発見と感動の嵐だろうけど

彼は、無表情・無感動・無関心。

 

こうなってしまった原因は、母親である私にあると自分自身を責めました。

 

どうしたらいいのか、まったく解らないままでしたが

田舎に住んで、周りに人もいなかったので( 彼が人に会いたがらないため )

「 山に行こう 」

というと、外に出るようになり

旦那さんが作る薬に使う薬草を積みに行ったり、散歩に行ったり

頻繁に自然の中に出て行けるようになりました。

 

なるべくいつもそばに居て話しかけ( 返事はないけどね )

スキンシップも今まで少なかった分、たくさんたくさんその時間をとりました。

 

ある日、いつものように山に散歩に出かけて、

小川のほとりで遊んでいたら

長男が自分から、小川に足をつけたんです。

 

 

 

その時、さっきまで無表情だった顔に少しだけですが動きが見えたんです!

はっっっっっっっと、眠りから覚めたように、すごくびっくりして私の方を見ています。

 

そしてまた不思議そうに、小川の水を何度も何度も触っていました。

しばらくして、自分の周りの木や草に触りだし

何かを確かめるようにずっと眺めていました。

 

それからだんだんと、彼の顔に笑顔が戻っていったんです。

少し時間はかかりましたが、また元気な彼に逢えてよかった。

 

やっぱり、自然には大きな力があるように思いました。

彼をよ~く感じた時に、目には見えないけど

彼の周りを取り囲んでいたエネルギーが

自然と触れ合うことで、なくなっていったんです。

 

それは、緊張だったり、不安だったり・・・

ネガティブな感情のエネルギーだなと思いました。

 

寂しい思いをさせて、不安にさせたことがあったから

自分を守るために

親に心配をかけたくないために

作ってしまったものもあると思います。

 

たくさんのことを私たちに伝えるために

彼は自分の症状を通して、大切なことを教えてくれたんですね。

 

おしまい

 

セルフヒプノ より

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

心や身体の不調は、決していけない事ではなく、

わたしたちにメッセージを伝えてくれているのです。

 

そのメッセージをしっかりと受け取ってあげてください。

現実からのヒントを見つけて

新しい未来に活かしてください。


人間も自然の一部です。

 

人間社会で生きていると『 自然のリズム 』から離れてしまう気がします。

たまには、自然の中で深呼吸して

 

『 自然のリズム 』に戻ってみてはいかがでしょうか?

 

そうすれば本来の姿に戻ってくると思いませんか?

『 自然のリズム 』に合わせて生きていくようになると

心と身体のバランスも整ってくるように思います。

 

いつも自然と触れ合っている人も、そうじゃない人も

自然の中で呼吸を整えて、自分の頭と心を静かにして

自然をゆったり感じてみると、何か大切なことに気付くかもしれませんよ。

 

わたしも仕事のことでいろいろ考えをまとめたい時や

いろいろな事に合せてiいると

無性に自然の中で 

ただひたすら

ボ~~~~~~~~~~ッとしたくなります。

 

たくさんの人と会うことが多い時間が続いたあとなどは、

自分に戻りたい!と心や身体や魂が叫びだす感じ。

 

そして自然の中で、深呼吸したり、ゆっくり歩いたり、瞑想したり、ヒーリングしたりすると

また『 自然のリズム 』に戻って、心地良くなります。

 

というわけで、

 今日は、久々に公園へ行ってきました。

 

 

 

やっぱり自然はいいなぁ~

ん~、安定の心地良さキラキラ



 

また逢いに来るね^^

 

よろしくね^^

 

最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

今日も1日お疲れさまでした~

 

どうぞゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^-^)o

 

 

少し早いですが・・・

 

おやすみなさいませ満月

 

素敵な夢を観てくださいねキラキラ 

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム