岐阜・ヒプノセラピー体験談  わたしのカケラ

 

 

 

私はその人生で亡くなり、肉体を置いて霊体(透明な肉体って霊体って言うのか分りませんが)

の状態で空( 上空 )に浮かんでいました。

 

透明というか、薄~い水色の自分を感じています。

ふわふわっととっても軽かったのですが

なんだか胸のあたりがス~ス~ってするんです。

 

なんだろう・・・と思って、自分の胸のあたりを見てみると、ポッカリと穴があいていたんです。

そこで感じたことは、とにかく『 わたしのカケラを取りに行かなくては・・・ 』

ということでした。

 

私は、空に浮かんでいるところから地上に向かいました。

自分の肉体の場所へと戻ったんです。

 

その場所は、私が生前住んでいた村でした。

いつの時代でしょうか?

着ているものを見るとかなり昔で、日本ではない気がします。

 

木でできた板のようなものの上に私の亡がらは置かれてありました。

(板の下には、亡がらを燃やすためでしょうか、藁っぽい乾燥した草や小枝などが見えます)

 

その時代の私は男性で、20代前半くらい( 昔でいうと10代後半くらいなのかな?)

茶色いカールがかかっている髪の毛で、ちょっとくすんだ緑色の服を着ています。

( 頭のところに月桂樹の葉のような髪飾り?がつけてありました )

 

なぜ死んでしまったのか・・・ですが、どうやら森の中で事故にあったみたいです。

 ( そのことはどうでもいいみたいで、気になりませんでした )

 

そして肝心の『 わたしのカケラ 』は見当たりませんでしたが

私の肉体のあちこちに、いろんな色( 透明だけどね )のボールのようなものが付いています。

 

よ~く感じてみると、これはいろんな人のいろんな「 思い 」であることが分りました。

私はそれらのいろんな思いをいろんな人たちのところへ還しに行くことにしました。

なぜかそうしないといけない気がしたからです。

 

いろいろな人の思い。

心地良い思いもあれば、そうではない思いもありますよね。

 

この思いは感情とも言えますが、それより

もっとしっかりした・・・というか重いもののように感じます。

 

私がいなくなって、村のみんなが悲しんでいてくれました。が、

私は死んだことに対しては、何とも思っていないのか、とにかくさっぱりした感じでした(笑)

( みんなありがとう黄色い花 ごめん、先に逝くね!っって感じでしょうか )

 

最後にその時の友人に、私に付いていた「 思い 」を還しに行ったのです。

その友人は、小さい頃からとても仲が良くて、兄弟のように育ちました。

 

その彼の誤解がもとで一方的に避けられていたんです。

もちろん何度も何度も誤解を解こうと必死でしたが、なかなか受け入れてはもらえませんでした。

その時に事故で死んだのです。

なので残念ながら和解はしていません。

 

自分の中では、彼のことが本当の兄弟のように大切で大好きだったから

誤解を受けていることはとてもショックでしたが

心の中では、いつかは解ってもらえるという希望を持っていました。

 

彼は私が死んだと聞いて動揺はしましたが

「 許せない 」気持ちの方が大きくなってしまっていたのか

私の亡がらのある場所には現れていませんでした。

 

彼の近くにいくと、彼の寂しさと悲しみ、悔しさで心がいっぱいなのが伝わってきます。

感情でいっぱいになってしまっていることも

本当は私のことを大切に思っている気持も

すべて手に取るように理解できるから、彼の苦しみも理解できました。

 

「 大丈夫だよ、みんな全部解ってるよ 」と言って抱きしめたい思いでいっぱいになりました。

彼に、自分に付いていた「 思い 」を還して、

私は、彼のすべてを許し、愛を贈りました。

やはりどう考えても彼のことが、とてもとても大切だったからです。

 

そして彼の肉体に付いていた、最後の『 わたしのカケラ 』を受け取りました。

すべての 『 カケラ 』が揃うと、私は完璧な状態へと戻ってゆきました。

心も身体も!?スッキリして、後ろを振り向くこともなく真っ直ぐに空へ上がってゆきます。

 

そして私は、本来戻るべきところに帰っていったのです。

この世界になんの未練もわだかまりもなく戻ってゆくことができました。

 

あったのは、「 ありがとう 」って気持ちだけです。

 

 

 

 

おしまい


 セルフヒプノ より

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


この体験談の中に出てくる友人は、今世で出逢った人でした。

この時は、お互いに男性。今回の人生は、女性です。

 

少し気になること(誤解というかなんというか)があって

心の中がちょっとだけモヤッとすることがあったのですが
このヒプノセラピーが終わってから

その人の事が良い意味で気にならなくなりました。

 

お逢いすることもなくなりました。

ほんとに。

 

自分の中にわだかまりが全くなくなったからでしょう。

 

誰かに誤解をされるのは、あまり心地良いことではありませんね。

自分が思う真実とは違うから、そう思ってしまう。

( 相手には相手の思う真実がありますしね )

 

「 解ってほしい 」「 誤解されたくない 」

そうじゃないって解ってほしい気持ち、誤解を解きたい気持ちもありますが、

もっと大切なものがこのヒプノセラピーで理解できて

その想いが手放せました。

 

自分の世界の中で理解できて、手放してスッキリすれば

あとは相手の世界の話なんですよね。

そうなんですよ。そこからは相手の世界の話。

 

いろんな考えがあるし、いろんな価値観があるし、

ひとつの話でも、ひとりひとりの今までその人が

経験して創り上げたフィルターを通して観たり聴いたりてますからね。

 

そりゃぁ、各自都合の良いように受け取っている場合も多いことでしょう。

 

これから先、誤解を受けるようなこと、解ってもらえない、理解しあえない・・・

なんてことがあったら、ひとつひとつモヤっとしなきゃならくて

それをひとつひとつ解決しようとするよりも

もっと簡単な方法があるんじゃないかな。

 

それよりも自分の世界の話に戻ってみるんです。

相手の誤解を解きたい、解ってほしいという気持ちって

一体どこから、どうして来ているのか・・・

 

本当は、自分のそういう気持ちの

 

「 なぜそう思うのか 」

「 なぜそうしなければならないと思うのか 」

 

の方にスポットライトを当てるということだと思うんです。

 

自分の気持ちがどうしてそうなのか・・・を

理解してないから、原因が分らなくて繰り返してしまう。

自分の世界は、自分で創ってますから。

 

あぁ、それでいいんだ!と理解でき、それからはそういったことが、気にならなくなりました。

自分の世界の中の話ができていれば、もういいんだと。

 

「 やるべきことはやったから、これでいい! 」

 

と気持ちが整理できるようになりました。

どこかで「 ここまで 」を創れるようになって楽になったかな。

 

そうすると本当に実際気にならなくなるし、そういった出来事もあまり起こりません。

自分の中で、「 誤解されるのはイヤだな~ 」「 嫌われたらイヤだな~ 」

「 ○○って思われたらイヤだな~ 」って気持ちが以前よりなくなったから

そういった現実を創らないのかもしれないですね。

 

そう、今のあなたの現実を創りだせるのは、あなただけですから。

 

皆さまの中にも、人間関係で引っかかっている人、こと、ありますよね。

 

わたしもその度にヒプノセラピーをして

そしてしっかりと確認し受け入れ理解し手放して、スッキリして前にどんどん進みます。

いつまでも、そのことにとらわれたくないから。

 

一刻も早く手放して、一刻も早く自由になって解放感を味わった方が

自分にとって心地良いことを知っているから。

 

自分でそのことがなぜ起こったのかを理解できて

その想いや感情、制限、思い込みを受け入れ、手放せれば

あまり気にならなくなるので、だんだん楽に生きられるようになりました。

 

あの時・・・なんであんなに

あのことに、あの人に、こだわっていたんだろう・・・って

不思議に思うくらいなんです。

 

自分のカケラがしっかり自分にはまっていれば、

自分1人でいても、しっくりして心地良いと思います。

あなたの心は、あなたのカケラがしっかりはまって満たされているかな?

 

ヒプノセラピーの体験談は、今のところ自分の体験談を載せています。

お客さまの体験談は、ご本人の大切な物語なので。

 

皆さまの中にも、もちろん大切な物語がたっくさんあります。

今のあなたに必要なメッセージが詰まった物語が。

 

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでした~

 

どうぞゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^-^)o

 

明日もあなたにとって、幸せな歓びあふれる1日になりますようにキラキラ

  

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム