岐阜・フラワーエッセンス   お花の優しさで 癒やされてみるのはいかがかしら

 

 


明日から6月ですね~ 

この季節には毎年、八重のどくだみや紫陽花などが爽やかな姿を見せて楽しませてくれます。

 

お花を見ているだけで

気分が明るくなったり、落ち着いたり、安らいだり、元気になったり、和んだりしますよねo(^▽^)o

 

 



お花をお祝いの気持ちと共にプレゼントしたり

元気になってほしいな、笑顔になってほしいな、という気持ちと共に手渡したり

あなたの気持ちにプラスして、お花の優しさも一緒に添えることが多いですよねo(^-^)o

 

自然の完璧なまでの美しさも

私たちの心を癒してくれるのですが

お花の波動( バイブレーション )も一緒に

私たちの心も身体もその優しさで癒してくれているんですよ^^

 

この『 お花の優しい気持ち 』 がいっぱい入っているのが
今日お話ししようと思っている「 フラワーエッセンス 」( フラワーレメディとも言います )


フラワーエッセンス( フラワーレメディ )とは・・・

 

簡単に説明すると

湧水に花びらを浮かべて、そのお花の波動( バイブレーション )をお水にコピーしたもの。

そのままだと長期保存できないので、アルコールをブレンドしてあります。

 

人間の60%~70%は、水分だと言われています。


飲んだりつけたりすることで、この身体の中の水分に

お花の波動( バイブレーション )を伝えていってくれます。

 

 

 

 

このお花の波動( バイブレーション )が

感情を癒していってくれるんです。

 

感情が癒されると、心が安心感に満たされたり、ほっこりして落ち着いたり和んだり

元気が戻ってきたり、気分が明るくなったり、やる気になったりします。

 

心も身体も魂も心地良いバランスに戻りたがっているもんねo(^-^)o

 

わたしたちの周りにある自然の恵みが

わたしたちをもとの自然な姿( 元気な状態 )へと導きたいと応援してくれているんです。

 

すべては、ちゃんと はじめから用意されているんですね。

ありがたいね≧(´▽`)≦


マシェリィル  では、カウンセリングを受けていただいたお客さまの中で

 

ご希望の方にエッセンスをブレンド処方させていただいたものを

プレゼントさせていただいています。


使用させていただいているのは、バッチフラワーエッセンス( フラワーレメディ )です。

バッチフラワーエッセンス( フラワーレメディ )を販売しているメーカー?はいくつかあるのですが

わたしが感じが良いな~と思うところのものにしています。


ちなみに Machelir では、販売などはおこなっておりません。

これだけお話しておいて・・・ごっ、ごめんなさい。

( けっこう販売されていますので、ご安心ください(;´▽`A`` )

自分自身が使用してみて

これいいな~と思うものを皆さまと共有したいだけなのです・・・


誰でも気軽に日常にお花の癒しを取り入れられるのはいいですね^^

もっと詳しくしりたいな~という方は、

( 場所にもよるかもしれませんが )

図書館にも本が置いてあると思うので読んでみるのもいいですね。

理解している方が、効果も高くなるかもしれませんから。

わたしは、海外の方が日本のものよりお値段が可愛らしいので( ←これ大事ですよね 笑 )

海外から購入しています。

 

飲みたいなと思った時に選んで飲みます。

基本的に、飲みたい時に飲みたいだけ飲んでいます。

エッセンスをその日の朝、何本か選んで飲み物に入れて飲んだり

エッセンスをあらかじめブレンドしておいたものを飲み物に数滴入れて飲んだり

エッセンスをお風呂に入れてみたり

エッセンスをスプレーボトルに入れてお部屋のエネルギーをクリアにするのに使ってみたり・・・

けっこう活用させてもらっています。

 

種類はたくさんありますが( 39本あります )

おすすめは、緊急用にブレンドされた

ファイブフラワーレメディ( 5つのレメディがブレンドされています )

リラックスできるレメディです。

・ ショックなことがあった時

・ パニックになった時

・ 発表会・プレゼン・面接・歯医者さんに行く・試験前など緊張するような場面の時

・ 痛み

・ ヒステリー

 

など効果が期待できます。 

 

おうちの救急箱、非常用のバッグ、お出かけ用のポーチに入れておくと

「 いざ 」という時にいいですよね^^

とくに子どもさんがいらっしゃるおうちには、あってもいいのではないかと思います。


エッセンスにはアルコールがブレンドされているので

お子さまやアルコールが苦手な方には、こちらのお砂糖タイプがいいかも。

 

 

 

 

右側の小さい粒がそう。わかりますかね?
味は、お砂糖・・・そのままだね。
ち~~~~さいこんぺいとう、ですね。

 

お花ってほんといいですよね~ブーケ2

 

散歩していてもお花を見ては心癒されております。

 

お花をお部屋に飾るだけでも、優しい波動が広がって心地良く過ごせると思いますよ。

わたしもなるべく飾るようにしていますが、これがけっこう癒されるんですよね^^

 

あなたもお花の優しさで、癒されてみるのはいかがですか?

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

気持ちの良いお天気が続くと、お出かけしたくなりますねo(^▽^)o

自然の癒しを求めて、ちょこっとお出かけするのもいいな~

皆さまの心が、優しい気持ちでほっこり満たされますようにブーケ2

 

明日も、素敵な1日をキラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム