「 幸せスパイラル 」に巻き込まれてみる

 

 

今日の朝、散歩からの帰り道

近所のおばさまが声をかけてくださって・・・

 

「 この間は、ありがとう!!」

一瞬、なんだったかな?と思いましたが、

あっ、おじさまにお渡しした、四つ葉のクローバーのことかな?と。

( 帰り道、出逢った人にあげてたのね。 と言っても直接お渡ししたのは、ほんの、5.6人の方 )

 

分け与えると、溢れ出てくる  

 

「 実は、あの日、お父さんの誕生日だったの!

すっごく喜んで、テレビの横にしばらく飾ってあったのよ! 」

 

もちろん、お誕生日だということは知らないですし、

ほんと、たまたまお庭で水やりをされていたので、

お渡しして、「 幸せな1日をキラキラ」的なことは言ったと思うのですが。

 

お話を聞くと・・・

おじさまは今、体調が思わしくなく

好きなことがなかなか思うようにできないらしくて

なので、幸せの四つ葉のクローバーがとっても嬉しかったとのこと。

 

人生には、ハッピーな時もあれば、そうでない時もありますよね。

確かにそんな時は、気分も滅入りますよ。

誰だってそうだと思います。

だからこそ、余計に喜んでいただけたのかな。

 

それがお誕生日ならなおさらだったのかもしれません。

 

「 偶然は、ない。すべて必然だ 」

なんて言いますが、本当ですね。

 

ちょうど、「 その日 」である必要があり、

その時間に二人がすれ違わなければならないし、

わたしが四つ葉のクローバーを摘んで、誰かに差しあげたい気持ちじゃないといけないし、

おじさまがお誕生日である必要もあった。

ん~、なんというか・・・

 

自分が自分のために(自己満足のため)やったことだけど、

あんなにものすんごく喜んでもらったのは、

生まれてはじめてかも。


本当に、本当に、幸せな笑顔いっぱいでお礼を言われたのと

その嬉しさが伝わってきて、こっちが嬉しくて幸せな気持ちになって

ちょっとうるっときちゃいましたよ。

 

四つ葉のクローバー1本で

こんな幸せな気持ちにさせてもらえるなんて思ってなかったな~

あまりにも幸せな心地良い気分にさせていただいたので、

この間の六つ葉のクローバーをプレゼントしてきました(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

「 2回ももらって・・・ 大事にします!」

とおじさまに丁寧にお礼を言っていただいたけれど、

こちらの方が、そんなに喜んでもらって嬉しいです。ありがとうございます黄色い花

 

みんなの願い事が叶うようにお願いした六つ葉のクローバーだから、

きっと、おじさまとおばさまの夢も叶います!!

 

「 幸せのスパイラル 」のスタートは、

まずはあなたから発信してゆくのはどうだろう。

待つ必要なんてない。

あなたがその「 最初のきっかけ 」になればいいのだから。

それは、何層にもなって、この世界に広がってゆくと思う。

 

そうしてゆくうちにその幸せは

もっともっと大きくなってあなたに帰ってくるし

そして幸福に満ちあふれたあなたは

またその大きな幸せを( まぁ、勝手に溢れ出すともいうけど )

大切な人や周りの人に届けてゆく。

 

いつでもあなたは

その「 幸せのスパイラル 」に自分もみんなも巻き込むことができるのだ。

そのためには、まず自分が自分を幸せな気分にしてあげること。

 

先に自分以外の人に・・・となると

自分が満たされている場合はいいが

そうでないと、そういうつもりはなくても人間ってどこかで見返りを求めてしまう。

「 こんなにもやっているのに、なぜ? 」

「 お礼も言ってくれないの? 」

「 相手は歓んでくれるけれど、なんか肝心の私の心が満たされないなぁ 」

などなど思ってしまいがち。

 

だから、最初は自分が「 幸せ~ドキドキ 」と感じることをしてあげてね≧(´▽`)≦

幸せを感じて心が潤ってこれば、自然と周りの人にやさしくなる。


みんなも、すっごく幸せな気持ちだと

「 みんなも幸せになってほしいラブラブ 」

って思うでしょ?

 

まずは、あなたが今から巻き起こす

「 幸せのスパイラル 」に

最初にあなた自身が巻き込まれてみようじゃないか。

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

どうぞ素敵な午後をお過ごしくださいませ(*^ー^)ノ

明日もあなたに、たっくさんの幸せが降り注ぎますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム