岐阜・ヒプノセラピー  手放して、「 ありがとう、さようなら 」 してみる

 

 

ねぇ、ちょっといいかな~、聞いてくれる?

いつもあなたの話に出てくる登場人物がいるよね?

いったい何者なの?

なぜその人のことがそんなにも気にかかるのよ。

その人の話になると、いつも嬉しそうじゃないけど。

 

ねぇ、どんだけその人のこと考えてるの?

時間にしてどれくらいよ。(まぁ時間が概念だったとしてもよ)

 

 

 

 

1日24時間でしょ?

 

寝る時間を6~8時間と考えて、それ以外だと

どれくらいをその人を思うことに
自分の大事な時間を使ってるのよ。
もったいないよ。

 

そんなに思い出すって、・・・どういうこと?

顔がチラつくの?

その人に言われたこと、されたことの「 あの場面 」が思い出されてるの?

その時に抱いた感情が湧き上がるの?

なんか納得いかない事があるの?

 

おこってるの?

悲しんでるの?

悔しいの?

 

確かにいつも顔を合わせるんじゃしょうがないけど

たまにでも視界に入るんじゃ仕方ないけど。


なんか、イヤじゃん。そんなの。

それで自分が良い気分になるならいいけれど、

イヤな気分になるって、それ、どうよ。

 

好きな人のことなら嬉しくなっちゃうけれど、

夢でだって逢いたいだろうけど、

そうでもない人のことをそんなにしょっちゅう思い出さなくても・・・って思わない?

 

なんか最近、疲れてるみたいだけどその人のことが関係あるの?

大丈夫なの?

 

好きでもない相手、むしろ反対の感情を抱いている人のことを

気が付くといつも考えてしまう・・・。
そんなの本当はイヤなんだけど・・・、そういうこと、ありますよね。

 

家族だったり、友人だったり、職場にいる人だったり

近所にいる人だったり、知り合いだったり、親せきだったり・・・さ。

 

確かに、いろんな人がいるもんね。

 

穏やかな気持ちで毎日を過ごしたい。

幸せな気持ちで毎日を過ごしたい。

笑顔で、心地良い人生を送りたい。

人には、やさしく接したい。

思いやりをもってコミュニケーションが取りたい・・・

と思っているのに、あの人が遮断するんだ!そうさせないんだ!邪魔をするんだ!

 

あなたの生活にも、そう思う人が
1人や2人や3人いるかもしれないね。


こう考えてみてはどうだろう。

 

相手のことを思う時 = 相手と繋がっている時

 

ということは、

イヤな感情を抱いている相手を思う時 = 相手と繋がっている時

 

そう、あなたが相手のことを思う時、相手と繋がっている時と考えると、どうだろう。

はやくやめたいと思うよね。

 

相手のことを思うと、相手と繋がる。

相手のエネルギーを感じるだけじゃなく、確実に影響も受けていると思います。

 

あなたを悩ます「 あの人 」と、いつも繋がってしまっている。

 

もっと言えば、その「 あの人 」と 手を繋いでいる と思うと、どうだろう。 

勘弁してほしいよね。

 

繋がって、嬉しい相手ならいいけれど
そうでないのなら・・・

 

意識的に考えるのをやめることもできなくはないけれど、

なんだか相手が気にならなくなる方がいいよねo(^▽^)o

 

来てくださっているお客さまの中でも
最初に、その気になってしまう「 あの人 」なる人がいる方もいらっしゃいます。

「 そのうち気にならなくなりますよ 」

とお伝えしても、半信半疑な顔をされます。

 

が、そのうち本当にさほど気にならなくなることが多いのです。

 

一体、何がそんなに気になるのか、引っかかっているのか。

その辺をひも解いていくことをはじめましょうよ。

 

「 あの人 」を思い出すと湧き上がる感情。

「 あの人 」のことを考えると、納得いかないと思うこと。

 

その感情や思いの世界から、いっそのこと「 卒業 」したいとは思いませんか?

あなたの中にある、こだわりや執着が

あなたの輝かしい未来の行く手を阻むなら

もういっそのこと「 その思い 」に決着をつけてみたらどうでしょう。

 

相手と繋いでいるその手を放して、「 ありがとう、さようなら 」するってこと。

 

今の世界から、あなたが自由になるってこと。

 

決めるのは、あなた。

 

いつでも決定権は、あなたが握っているんですから。

 

いつも記事を最後まで読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

今日も安心して、ぐっすり休んでくださいね(*^ー^)ノ

 おやすみなさいませ満月

 素敵な夢をキラキラ

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム