Machelir Project

 

 

 

 

『 Machelir Project 』・・・

 

はじめるきっかけになったのは、

「 自分自身がこの人生で、今、求めているものは、なにか 」

と考えた時に、パッと浮かんだのが

まずは『 安心したい 』という気持ちでした。


※ 自分自身もどんどん変化してゆくので、それも楽しみにしています音譜

あれから、みんなともっとこの世界を楽しみたいっ!という想いの方が強くなってきていますキラキラ

 

とにかく、まずは『 安心したい 』

わたし自身が、安心すること。

 

すっごく単純な答えだけど

人生にとっては、とても大切なこと。

 

そもそも人が求めている大きなものって、限られてると思うんです。

浮かんだその想いを追及してゆけば

 

いくつかのことに、まとめられるんじゃないかな。

 


そのひとつが、まずは『 安心したい 』気持ちなのかな。

ひとまず、安心して、心が平和になり、落ち着き、穏やかになっていく・・・

そうして心も身体も魂も満たされて、バランスを取り戻し、もとの状態に戻ってゆく。

 

そうすると、何が起きるのか。

 

あなたは本来の自分に戻る、自分の力を取り戻してゆく、

あなたが生まれる前に決めてきた道を自然と歩みはじめる。

魂の情熱が湧き上がってくる・・・

 

そう、『 安心 』が本来のあなたの輝きを取り戻すきっかけになることもあるのです。

 

自分自身が本当の安心を手にするためには、

やはり自分だけではなく、自分以外の人や動物・・・などが

安心できる状態が好ましいですよね?

 

みんなが幸せで、微笑んでいて

みんなが思いやりを持って、感謝し合って

みんなが分け隔てなく、仲良しでいる。

 

人間も動物も植物も・・・みんなこの地球で幸せに共存し合っている・・・

心穏やかな時間、空間を共有し合っている・・・

 

そしたら、なんか心から安心できるな~って思ったんです。

な~んにも考えなくて、ぽや~っとして、まったりできるな~って思ったんです。

 

そうなったら、どんな感じがするんだろう。

一度、どんな感じがするのかこの肉体の五感を使って体験してみたいな。

みんなとその幸せを感じられたら、どんなに楽しいだろうって。

 

ん?まるで夢物語のよう?

そうですよね、確かに今の世界を観ていると信じられないのは当たり前かもしれませんね。

 

けれど、

この今のままの世界で終わるとも思えないでしょ?

この世界を子どもたちに残していきたいとも思わないでしょ?

 

それとも誰かが何とかしてくれるのを待ってみる?

 

それはね、

あなたが本当の自分を知らないから、そう思うだけかもしれませんよ。

自分の力を取り戻す前だから、そう思うだけかもしれませんよ。

 

話しは少し戻りますが、

自分だけの安心だけではなく、なぜ他の人の安心も必要になるのか?

これは、セラピストのお仕事をさせてもらっていて気付いたこと。

 

10年ほどセラピストのお仕事をさせていただいていますが、

その時間の中でお客さまと一緒に成長させてもらえました。

たくさんの気付きもいただけました。

 

その中で、

お客さまの意識が変わって、

心の緊張、身体の緊張、魂の緊張がほぐれたりすると

全身脱力状態になったりします。

深い深いリラックス。これが『 安心 』ってことからやってくる。

 

どうなると安心するのか・・・

 

忘れていたことを思いだしたり、執着していたものを手放したり、

今まで理解できなかったことがその人のすべてで理解できたり、

本当の『 愛 』、無条件の『 愛 』に触れる・・・

そんな時、お客さまの意識が変わります。

 

お客さまが深い深い安心感を体験していると、

わたしも一緒に体験している時が多いのです。

 

これはやはり距離が近くて

そのお客さまの変化のエネルギーをダイレクトに感じているのもありますが

わたしたちは、はじめから『 ひとつ 』だから、深いところで繋がっているから

彼女たちが癒されれば、わたしも癒されるんだと理解しています。

 

 

もうひとつの思いは、

昔から、『 女性が輝いて人生を生きるキラキラ 』ということにとても興味がありました。

女性がキラキラ輝きながら、自分の人生を彩ってゆく・・・

自信を取り戻しながら変化してゆく姿を見ていると、なんだか幸せな気持ちになるんです。

 

この世界で、もっともっと自分自身を表現してもらいたいなという気持ちがあります。

そうなんです。

皆さまに、この世界をもっともっと楽しんでほしいんです。

 

 

 

              ( 写真が見にくくて、ごめんなさいねm(u_u)m )

 

Machelir Project とは・・・

 

『 Machelir 』 という名前は、わたしが考えた造語です。

もしかしたら海外には、その言葉自体はあるかもしれませんが。

この 『 Machelir 』 は、



 

女性ひとりひとりが、自分の力を取り戻し、輝きを取り戻し、

自分を愛し、自分の夢を叶え、愛する人たちに囲まれて

心地良く、穏やかに、健やかに、自由を手にして生きてゆく・・・

 

そうすることができれば、

きっと自然に前向きになれることでしょう。

きっと自然に自信と元気がみなぎるでしょう。

きっと自然に輝いた笑顔が溢れるでしょう。

 

あなたがしっくりくるあなたで

あなたがしっくりする人生を生きるんです。

 

誰かが生きた人生じゃなく

誰かが決めた人生じゃなく

あなたの人生を生きればいいんです。

 

そうしてゆくうちに、あなたは本当の自分に戻ってゆく。

そしてあなたが生まれる前に決めてきた『 たましいの目的 』に気付くでしょう。

 

あなたははじめから知っているのです。何もかも。

それを思い出して、きっとまた深い安心感を抱けるでしょう。

 

あなたはひとりではないことを感じるでしょう。

孤独が幻想だということに気付くでしょう。

目に観えるものがほんの一部であることに気付くでしょう。

 

そして

自分を守って支えてくれる存在が、いつもあなたの近くにいることを、心強く思うでしょう。

あなたは自分がいつも愛され見守られていることを感じるでしょう。

あなたは自分が愛の存在であることを感じるでしょう。

あなたは今よりももっと自分を愛することができるでしょう。


 

 

あなたの輝きや幸福は、必ず周りにも影響してゆきます。

あなたの友達、あなたの家族、あなたの恋人、あなたの同僚、あなたの近所の人・・・

人ひとりのエネルギーが変われば、それは波紋のように広がるんです。

あなたの心が変われば、それは世界に広がるんです。

 

そんな女性たちが増えてゆけば・・・

 

 

 

そうしてゆくうちに、

だんだん世界も変化してゆく。

この地球に住む、人間も動物も植物にも心地良い世界が広がってゆく。

 

そんな壮大な夢物語でもないんですよ。

あなた一人が変わることで、あなたの住んでいる

創っている世界は確実に変わってゆくのですから。

 

あなたはそのうちにきっと思い出すんです。

自分が何ものであるのか。

 

そしてあなたは、あなたのすべてと和解してゆくのです。

ひとつになってゆくのです。溶け合ってゆくのです。

それは、とても心地よい瞬間。

深く深く安心できる瞬間。

 

それを繰り返してゆくのです。

 

 

 

美しい世界。

色鮮やかな世界。

実りある豊かな世界。

笑顔が溢れる世界。

幸福に満ちた世界。

 

そして、平和で穏やかな愛溢れる地球(星)になってゆくんだと思います。

 

あなたが本当のあなたに戻ることで、

本当のあなたで生きることで、

この世界はずっとずっと変化し続けるのです。

 

あなたが特別に何かをして変化をさせてゆく・・・というよりは、

あなたが心地いい本来のあなたで、本来の道を歩むことで

自然に心地良い地球(星)になってゆくんです。

 

その物語の中にちりばめられた言葉たちの頭文字をひろい集めて

組み合わせた言葉です。

 

『 Machelir 』 は、この物語をあらわしています。

 

それにProjectをつけて、『 Machelir Project 

 

セラピストのお仕事は、『 Machelir Project 』 の中のひとつですo(^▽^)o

 

目を瞑って、想像してみてください。

 

あなたが、自分の力を取り戻して、ブレない自分、生命力に溢れた輝いた自分で

あなたが本当にやりたいと思うことをして、夢を実現させて

愛する人たちに囲まれて、幸福に満ちたて

心が穏やかで世界が平和で、心地良く輝いた人生・・・

 

あなたの顔の表情はどうですか?

内側から溢れ出る幸福感で笑顔が輝いていませんか?

幸せオーラに包まれていませんか?

 

どうですか?

 

想い描くだけで、心がはずんできませんか?

ウキウキ、ドキドキしてきませんか?

希望が溢れてきませんか?

 

あなたは自由を取り戻すんです。

あなた自身が創り上げた現実を変えることができるのは、あなただけなんですから。

あなたが本気で望めば、想い描いた未来を生きることもできるんです。

 

ひとりひとり住んでいる世界は違います。

ひとりひとり人生で達成したいこと、体験したいこと、掲げるものも違うでしょう。

ひとりひとり求めているものも違うです。

 

『 あなたの人生 』という

大きな『 プロジェクト 』を完成し、それを成功させられるのは、

あなたしかいないのです。

 

あなたが本来のあなた、本当のあなたに戻って

あなたの人生を楽しむため

あなたの願いがちりばめられた素敵な人生を歩むためのに

『 Machelir 』 がそのきっかけになれれば嬉しいですo(^-^)o

 

あなたに逢える日を心待ちにしていますキラキラ

 

文章が長くなってしまいましたね(;´▽`A``

お疲れさまでしたm(u_u)m

 

まだ考えがいろいろ溢れ出てきて、まとまらない部分もあるので

その都度、このページをゆっくり創り上げてゆきたいと思います。

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

どうぞ安心して、ぐっすり休んでくださいね^^

 

おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ

 

素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

そして、明日もあなたにとって幸せいっぱいの1日になりますように

  

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム