【MP1】 本当に、本当に、この道でいいの?これで合ってるの?

 

 

今まであなたが歩んできた一本の道。

 

さまざまな出来事があり、たくさんの人たちに出逢い、別れ、いろんなことを体験し学んできた。

以前はできなかったことができるようになったり、理解できるようになったり、上手くできるようになったり。

いろいろあったけれど、なんとか歩いてこれた。

 

ずっとずっと歩んできた道・・・。

 
特に理由はないのに、なぜか、ふと立ち止まって、まっすぐ前を見る。

周りを見回して見る。

後を振り返って見る。

その道から、あなたが居る場所から、見える景色を360度眺めて見る。

今度は、視線を大きく上に向け、空を見上げる。

 

そこには、とても鮮やかで美しい空ある。その景色が目に飛び込んでくる。

久しぶりに見た青空と白い雲と風を、今度は目を閉じて感じてみる。

そしてまた目をしっかり開けて、まっすぐ前を見てみる。

 

先ほどよりも、この道のことを客観的に感じるようになっている。

以前よりも、広がった視野でこの道を感じるようになっている。

 

 

 

その道のずっとずっと遠くを見ているあなたには、ふとこんな気持ちが湧いてきた。

 

「 この道をこのまま歩んでいってもいいのかな? 」

 

「 この道を歩みたいと思って歩んでいるのかな? 」

 

「 これは私が本当に歩みたい道なのかな? 」

 


きっと迷わずに進んでいる時には、気が付かなかったことに、今気付きはじめる。

必死で歩んでいた時は何も考えていなかった。

目標があって歩んでいる時はそれでよかった。

 

けれど、気付かなかったことに気付き始めた今、あなたの中に芽生えてきた疑問。

自分自身への問いかけ。

一度気付いてしまうと、消すことができない気持ち。

 

それはどこからかやってきたものなんかではなく、自分の中で芽生えた気持ち。


自分をごまかすことはできないから、そのままできない。

 


そのまま心迷いながら進んでゆくのもいいかもしれないけれど

そんな時には、一度、今までのこと、これからのこと、を整理してみてもいいんじゃないかな。

 

本当にこの道を歩みたいのか。


それを確かめてみてもいいんじゃないかな。

立ち止まって少し休憩しながらでも、少しずつ歩みながらでも。

 

大切なのは、「 あなたの本当の気持ち 」

あなたの気持ちをしっかりと受け取って確認してあげてもいいんじゃないかな。

 

あなたがこれから歩みたい人生という道は、どんな道なのか・・・。

今は、ちゃんとその自分と向き合い

それを解ってあげる時なのかもね。

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム