【MP1】 現実逃避をするくらいなら・・・、その現実を変えてみるってのはどうだろう?

 

 

「 あ~またかぁ~、はぁ~ぁ、なんかやんなっちゃったなぁ~ 」

 

「 最近、ほんとツイてないなぁ~、なんかいいことないかな~ 」

 

「 気分転換しにどっか行って、ぱぁ~~~っと騒いで発散したいなぁ~ 」

 

「 なんか面白いことないかなぁ~、楽しいことないかなぁ~ 」

 

「 ふぅ~、あ~ぁ、空が青いなぁ~、南の島でとにかくのんびりしたいなぁ~・・・ 」


 

 

 

 

そう思うことって・・・ありますよね。

 

これくらいの軽い気持ちならいいけれど

その気持ちが、かなり大きいものになってくると

正直、「 現実逃避 」したくなってもおかしくありませんよね。

 

「 現実の世界 」のこと、そこで自分の身に起こっていることを考えたくない。

今の自分の気持ちを感じたくない。


と、人はどうするのか。

 

もちろん人によって違うと思いますが

タバコ、アルコール、過食に走ってしまう人も。

それがもっと強くなれば・・・。

 

頭で心配事や悩み事を考えると、どんどん苦しくなってくるから

無意識に頭を使わなくてもいいようにしてるのかもしれません。

 

これは、頭で(心配や悩みを)考えれば考えるほど、

それに感情が反応し、それを何度も繰り返すと、その感情が溢れて、

それが毎日繰り返されれば、

その感情がその人をコントロールするくらいになってもおかしくはありません。

 

タバコは吸ったことがないので分りませんが・・・

アルコールは、ヒーラーになってからは飲んでないけれど、

昔は、たしなむ程度でしたが、飲んだことがあります。

アルコールが入ると、頭がぼぉ~っとなるでしょ?

お腹いっぱい食べると、頭がぼぉ~っとなるでしょ?

 

あんまり考えられなくなるんだよね。

 

頭がぼぉ~っとなると、何が良いのでしょうか。

なぜそんなにも頭をぼぉ~っとさせたいのでしょうか。

 

心配事や悩み事を考え始めると、どんどん不安になってきたり、緊張してきたりしませんか?

 

やっぱり人間は、すべて繋がっていて

考えると、その思考に合った感情が膨れ上がるような気がします。

その感情をごまかすために、また・・・という循環になってゆく。

 

考えると苦しくなるから、考えられないようにしてるんだろうね。

あまりに考えすぎると、その考えがいつも頭の中をグルグルしてしまう可能性もでてきます。

 

だからといって、

飲み過ぎも食べ過ぎも、たまにだったらいいかもしれないけれど

心にも身体にも優しい感じはしないですよね。

 

そういう時って、身体の声を聞きながら労わりながら食事をとっているのではないだろうから。

とっても大切なあなたの心と身体だから、あなたがあなたを労わってあげないとね^^

 

確かに、生きていると、これ以上もう何も考えたくない場面に出逢うことってありますよね。

 

けれど、

 

キラキラそんなことをしなくても、ちゃんとリラックスできれば、頭は自然とぼぉ~っとなりますよキラキラ

 

そこまで感情に乗っ取られることもありません!

 

黄色い花 リラックスの大切さについては、またいつかお話したいと思います。

 

今のあなたの前に繰り広げられている「 現実の世界 」は

あなたが創りあげたもの。

 

もちろん、あなた以外の人が創り上げた世界もある。

共通の意識で創り上げられている世界もある。

 

今はとりあえず

このあなたの前に繰り広げられている「 現実の世界 」のお話をしましょう。

 

あなたが今居る「 現実の世界 」

それがあなたにとって心地よいものなら、現実逃避なんてことにはならないでしょう。

そうですよね?

 

あなたにとって、心地よく、過ごしやすく、

幸せで、満ち足りていて、自信や勇気が湧いてくるような

「 現実の世界 」なら、いいわけですよね?

 

ということは、

その今の「 現実の世界 」を創りだしている

あなたの思考を変える必要がある。

あなたの思考を創り直すといってもいいし

本当のあなたに戻ってゆくといってもいい。

 

 

「 現実逃避 」をするくらいなら、その「 現実の世界 」を変えてみるってのはどうだろう?

 

あなたがあなたの生きたい「 現実の世界 」を選んでゆくのはどうだろう?

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム