【MP1】 頭の中がいっぱいで、身動き取れなくなってるってことはないですか?

 

 

 

世の中には、いろんな情報が溢れています。


それぞれの人に、それぞれの意見もあります。

 

けれどそれは、その人たちがその人たちの人生を歩んできた中で、

その人たちの体験を通して、その人たちが導きだした意見。

 

それは、その人にとっての「 真実 」ではあるが、

それがそのまま、あなたの「 真実 」になるかどうかは、分らない。

 

( 本当の真実は、一つしかないから、「 事実 」ってことの「 真実 」ってことね )

 

参考にはなるかもしれない。

「 なるほど! 」、と思う意見もアドバイスもあるでしょう。


 確かに、すべてを体験して学ぶよりも

先人たちが残してくれた

その人たちの「 人生での大切なこと 」の学びを得ることもいいよね。

今の自分にピッタリなメッセージもあることでしょう。

とても役立つことも数多くあることでしょう。

あなたにとってすばらしい財産となることもあるでしょう。

 

ただ・・・

知識が増えていっても、それに比例して、あなたの意識が変わるわけではない。

知識という名の頭の中の武装が増えて、

あなたが身動きが取れなくなってしまうことだってあり得るんじゃないかな。

 

だれの目から見ても、あきらかに「 それはどうだろう・・・ 」というものではない限り
やってみる前から決めつけるのもどうだろう・・・

あなたは息苦しさを感じたりはしないだろうか?

 

その人の場合は、そうだったけれど、あなたにも当てはまるとは限らないでしょ?

経験しないと分らないこともあるし、わざわざ経験する必要のないものもあると思う。

 

あなたは、今ちゃんと身動きが取れる状態にあるだろうか。

もしあなたが「 これがやりたい! 」ということがあったり

「 ここに行きたい!」 「 こうしたい! 」

そんな思いが湧いてきたとして、その後に・・・

 

「 でも、あの人がこう言っていたから・・・ 」

「 世の中では、それはなかなか認められないし・・・ 」

「 自分や周りの人の過去の体験からして、そんなにうまくいかないだろう・・・ 」

 

いままでのあなたが持っている情報が、ストップをかけたりは していないだか。

 

たくさんの情報・・・

それがそのまま、あなたの「 制限 」になっていることもある。

「 制限 」、思い込んでいること、決めつけていること、などなど・・・

 

それを思うと本当に心に広がりを感じますか?

それを思うと窮屈に感じるのではありませんか?

自信を失い、やる気を失い、気分が下がり、あなたの笑顔が消えてゆくのではありませんか?

 

 

 

 

すべてを知る必要もない。

きっとそんなことをしていたら、人生はすぐに終わりを迎えるだろう。

 

溢れる世界中の情報の中から、

今の自分に必要な情報をチョイスしていくのは、あなたなんだから。

 

だから、それを選ぶ「 あなたの意識 」が大切なんだと思う。

必要な時には、必要なことを知ればいい。

あなたに一番必要なメッセージ(情報)は、あなたの中にある。

 

どんなに素晴らしい本たちを読んだとしても、

あなたのアンテナ( あなたの意識 )がしっかりと起動していないとね。

 

あなたの意識のアンテナは、どうですか?

 

「 不安 」アンテナで探せば、膨大な不安材料が見つかることでしょう。

それは、ちょっとねσ(^_^;)気をつけた方がいいかもしれませんよ。

 

ちゃんと、あなたの想いを受け取ってあげて、

そしてあなたのすばらしい知識を活かせるとバランスがいいよねo(^-^)o

 

あなたがちょっと身動きがとりにくいってことは、

あなたが本来の自由を感じなくなっている時。

 

そんな時は、あなたのバランスをもう一度整えてみませんか?

 

頭の中も、心の中も整えてゆくと

流れがスムーズになり、少しずつ自由を感じ、のびのびと動き出したくなると思いますよo(^-^)o

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム