【MP1】 「 キッカケ 」は、『 本当の自分に戻ろうよっ! 』 ってサインかもよ^^

 

 

今までの人生を振り返ってみて、

あなたの人生での転機が訪れた時ってありましたか?

 

自分自身の何かが変わる時・・・

何かしらの「 キッカケ 」ってありませんでしたか?

 

わたしにも人生の中での「 キッカケ 」は、いくつかありますが

その中でも大きな「 キッカケ 」となったのは、

やはりセラピストになる「 キッカケ 」かな。


それは、本当の自分に戻るための「 キッカケ 」ともなりました。

その時は、家族のこと、自分の身体のこと、将来のこと・・・

たくさんのことで、かな~~~~~~~~~~~り悩んでいました。

 

その時というか、それまでの人生の中でだんだん募っていったというか。

心も身体もボロボロで疲れ果てていました。

当時の姿は、とても人さまにお見せできないような状態です。

いや~、ほんと生きていて良かったですが(笑)

 

 

その数々の悩みの中でも、一番のこと。
自分の中にハッキリとしたトラウマ

(小学生の時、隣に住んでいた祖父母が急に引っ越しをした時のことです。

 

 言葉にすると大したことないけど、頭が真っ白になるほどのショックで

 どうしていいのか、これからどうやって生きていけばいいのか分らなくて、

 パニックになりました。不安感よりも恐怖心が大きかったかな。

 ただ引っ越しただけなんですけどね(;´▽`A``とにかくすごい衝撃でした

 生まれる前から、こういったことが苦手だったのでしょう 笑)

 

があるのは知っていました。が、
それをどうにかしようとは思ったことはないし、
過去のことだからどうにかできるものでもないと思っていたんです。

 

どこかの記事でお話ししたかもしれませんが、
どうにもこうにも、誰か親しい人が自分の前から去ってゆく・・・ということに耐えられず
それは、家族でも友達でも男性でも女性でも関係なくとても苦手で
どうしてもそれを避けるために、自分を出せなかったり、何も言えなくなったり

人の顔色をうかがってしまったり・・・

 

というところがありました。気が強いところがあるくせににひひ

 

その原因であろう、自分の中のハッキリしたトラウマをなんとかしようとしたのですが
その当時は、「 ヒプノセラピー 」という言葉も分らないほどでしたから
どこで何をすればいいのか分らず途方に暮れていました。


インターネットで調べていくうちに「 ヒプノセラピー 」という言葉が目に留まり
セッションを受けてみようと、カウンセリングやヒーリングを受けたのがはじまりです。

 

最初は、過去のトラウマをなんとかしたら、それさえなんとかすれば
今の苦しさから逃れられるんじゃないか
この苦しさから解放されて、楽になりたい!という
「 救われたい願望 」が強かったんです。(なんか・・・伝わるでしょ?)

 

それで、セラピーに通い、そこで自分のことを知るためにセラピストの勉強をしたのが
わたしの人生の大きな転機となっています。

 

自分を取り戻してゆく作業は、大変なこともありますが、とても新鮮で面白いものでした。

今まで、本当に知りたいと思っていたことが解り、自分の気持ちに気付き、

本当にガラリガラリと変わっていったんです。

それまで生きていた世界とは、明らかに違う世界が目の前に広がっていくようでした。

 

それが「 キッカケ 」で、本当の自分に戻る道に軌道修正できました。

はじめからセラピストになろうとしていたわけではないんです。

とにかくただ知りたかったんです。

 

なぜこんなに苦しい思いまでして、みんな生きなくてはいけないのか。

こんなに大変な思いまでして、みんなどこへ向かっているのか。

みんな何のために生きているのか。

そもそも生きるってなんなのか。

ってゆうか、この世界は一体何なのか。

 

もうそのころは、本当のことが知りたくて、ものすごく必死でした。

誰かの教えてくれた答えじゃなくて、自分の確信、納得が欲しかったんです。

そういう時期もわたしには必要だったのだと思います。


本当は、ずっとずっと前からどこかで知っていたんですよね。
このままではいけない。ってね。
どこか違うところへ向かっている気がしていた。

 

だって、心がついてこなくなって、身体がついてこなくなっていたから。
もうすでに笑顔も消えていたから。

 

今の状況を変えることが、自分を見つめ直すことがコワイから
ずっと避けていたんでしょうね。

まぁ、いつまでも避けられるものではなかったんですけど(笑)

 

見ないよう、気が付かないよう、考えないよう、にしていたけど・・・

後回し、後回し、後回し、にしていたけれど、

結局やらなくてはいけないことなんですね。

 

わたしたちは、成長するためにここに居るんだもの。

それをとても楽しみにしてるんだもの。

 

人間は、追い込まれないとなっかなか「 本気 」が出ないのかもしれませんね。

追い込まれないと必死にもなりゃしない。

変化や冒険にどこかで憧れながらも

今あるところに、安住してしまうところがある。


変化する時には、エネルギーがいりますからね。

その時には、バタバタしますからね。

なかなか立ち向かえない時もあります。

それ以前に、心も身体もヘトヘトになっているとなおさらです。

とりあえず、今しなければいけない目の前のことに意識がいきます。

 

心も身体も魂もバランスがとれて健康ならば

その変化が楽しいんだと思います。多少大変であってもねo(^-^)o

成長できることが自分の歓びだと解るから。

その度に、あなたはもっと大きな自由を手に入れるのだから。

 

「 キッカケ 」の中には、楽しいキッカケ、嬉しいキッカケ、素敵なキッカケもあれば

悲しい中でのキッカケ、腹立たしい中でのキッカケ、不安いっぱいの中でのキッカケ

絶望の中でのキッカケ、もあるよね。

( この絶望というのが、一番キツイね。絶望が一番大変ですが心を決めれば変化が速いよ )

 

たくさんの「 キッカケ 」があなたに、目覚めを与えてくれています。

それは、あなたからあなたへの『 ねぇ、本当の自分に戻って生きようよ! 』

という、サインなんじゃないかなって思います。

 

それはね、

あなたが本当は、あなたを大切に思っているから。

あなたがちゃんと乗り越えてゆけるって信じてるから。

だから送られてくるサインなんだと思うよ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

そのサインをなかなかキャッチできないと

そのサインは、さらにさらに大きな「 キッカケ 」

となってやってくる場合もあります(体験済)。どうぞご注意くださいm(u_u)m(笑)。

 

たとえば、こんなイメージだと伝わるかな?

 

「 あらぁ~?、○○ちゃん、まだサインに気付いてくれないわぁ~。

おかしいわねぇ~、ちょっと分りにくかったのかしら?

もっと○○ちゃんに幸せになってもらいたいのに・・・。

よし、じゃぁ、今度はもっと分りやすくパンチのきいた「 キッカケ 」をド~ンと送ってみよう!ドキドキ 」

 

なんてことになる前にお気付きください。

 

どうぞ・・・ヘビーなものになる前に(笑)

 

あなたもあなたのサインを見逃してない?

ちゃんと気付いてる?

 

この「 キッカケ 」を人生の好転として活かそうよキラキラ

 

もういいじゃん!自分からも自分が創った世界からもどっちみち逃げられないんだからさ。

 

ここは潔くキラキラですねo(^-^)o

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム