岐阜・カウンセリング  他人の「 答え 」 を求めずに、自分の 「 答え 」 を求めてみる

 

 

あなた自身の中に「 答え 」がある。

はじめから、あなたはその答えを、すべてを知っている。

 

そう言われても・・・

それが分らないから悩んでいる、答えを出せずにいる、決められずにいる。

この人は、本物だ。信じられる。という人がいるなら答えを教えてほしい。

 

それとも・・・

答えが解っているのに、それが合っているのか、正しい選択なのか分らなくて

自信が持てないから最終的なところで決めかねている。誰かの確認がほしい。


例えば、あなたが誰かにおうかがい的に「 答えらしきもの 」を受け取ったとする。

誰かに何かを言われたとして、何も考えずその通りにしたら

それでは、あなたの人生ではなくなってしまわない?

 

両親がそう言ったから・・・

先生がそう言ったから・・・

○○さんがそう言ったから・・・

 

誰かがあなたにそう言ったからといっても

あなたはそれを受け入れる事もできるし、受け入れない事もできる。

 

あくまでもそれは、相手からのアドバイスであって、

それを最終的に決めるのは、あなた自身だからだ。

 

人のせいにしていても

問題は何も解決しないよ。

 

その時は、なんとか上手くいって切り抜けたとしても

根本的な解決に至ってなければ、

また・・・

その繰り返しなのだから。

 

そんなことの繰り返しだと、

いつでも何か起こったらどうしようとビクビク過ごさなきゃいけないじゃん。

のびのびできないじゃん。あなたの心は安らげますか?

 

そりゃそうだよね。問題は、そこじゃないんだもん。解決されてないんだもん。

なにかが起きるたびに、また誰かに「 答え 」らしきものを求めるの?

 


他人の「 答え 」を受け入れるのは、

あなた次第だけど

それがあなたにとって、しっくりする「 答え 」とは限らないんだよ。

 

その場しのぎの「 答え 」らしきものじゃなくても

どうせなら、しっくりくるあなたの「 答え 」を見つければいいんじゃないかな?

 

 

しっくりくる答えって、たぶん、もうそれしかない!それしか考えられない!感じだと思う。

ピンっときたり、その答えにしか心が動かなかったりさ。

 

「 そこ 」だけじゃなくて、未来へと広がる感じ。



 

 

 

そして、これもとっても大切なことだけど、

その自分の答えを、誰よりも信じてあげられる、あなたになっていかなくっちゃねo(^▽^)o

 

自分を信じなくて、いったい誰を信じるっていうの?

 

あなたは、そう思わない?

 

マシェリィルでは、あなたの中にある「 答え 」を探すお手伝い

そして、あなたが「 あなた本来の力 」を取り戻すお手伝いをさせていただいています。

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム