あなたの中の 「 孤独 」 感という感覚、「 孤独 」という誤解?

 

 

今日は、「 孤独 」について、みなさんとお話ししたいと思いますo(^-^)o

 

「 孤独 」ってなんでしょうね。

それぞれ「 孤独 」に関しての考え方や感じ方があると思いますが、


ここでは、わたしが「 今 」思っている「 孤独 」についてお話したいと思います。

これはあくまで、わたしの体験から、わたしが感じたことです。

あなたの感じ方や考え方とは違うかもしれません。


そこまで深く濃く重く話さないですから・・・

さらっとお話しするので

だから・・・、さらっと気軽に聞いてください(笑)

 

あなたは、「 孤独 」を感じたことがありますか?

それは、過去に感じたのでしょうか?

それとも、今も感じているのでしょうか?

 

わたしも、昔は「 孤独 」をとっても感じていた人間です。

なので、自分が感じたことをお話してゆこうと思いました。

 


昔のわたしが思う「 孤独 」のイメージは、

 「 孤独 」という意味はよく分らないけれど、「 ひとりぼっち 」とも少し違う感覚でした。

別に、一人でいること = 孤独 とまでは思っていませんでした。含まれる部分もありますが。

 

一人でいる方が好きで、心地良く感じたり、

それが好きな人もいるし、それを楽しいと感じる人もいますしね。

 

それに、本当に「 孤独 」感を感じている人は、人が居ても関係なく「 孤独 」感を感じます。

今は、「 孤独 」を感じることはないです。本当にないんですよ。

自分なりに「 孤独 」がなんなのか理解できている。つもりです。・・・たぶんね。

 

この記事を読んでくれているあなたも、もしかしたら少しは、感じているかもしれませんね。

 

お客さまの中にも、「 孤独 」を感じている人もいらっしゃいます。
一目見れば、そういうエネルギーが出ているので分ります。


自分もそうだったので、それがどんな気持ちなのかは理解できます。

セッション中に感じる、その方からのメッセージの中に

その方が、「 宇宙に漂っている 」 映像が送られてくる時があります。

( わたしの場合は、その方のエネルギーが、ショートムービーみたいに映像で見えます )

 

 


「 無限の宇宙空間を、独り、ポツンと漂い続けている 」

 

まさにそんなイメージなんです。「 孤独 」って。

 

言葉だと、ちょっと難しいけれど、映像として状態を伝えると

お客さまに伝わるんだけれど

みんなにも少しは伝わりやすくなったかな?

 

 

たぶん、「 孤独 」のイメージって

光があまりとどかなくて、暗くて、寒くて(心も身体も)、

音もなくて、風もない、自分ではどうにもならない(無力感)

その無限の空間をずっとずっとただ独りで果てしなく漂う・・・

  

なんか・・・上手く言葉にできないんだけど、そういう感じ。

 
無限の空間を・・・

漂っているんじゃないんですよ!漂い続けているんですよ!

これが「 孤独 」のイメージなんです。

 

今みんなが、「 孤独 」「 孤独 」と言っているものよりも、

もうちょっと根深いもののことをお話しています。

 

 

「 寂しい 」とか「 ぼっち 」とは、ちょっと違います。

もっと濃いものです。

 

【  「 孤独 」を強く感じる人 】にわたしが感じることは・・・

 

その前に、服装はダークなカラーが多いです。

特に紺色、群青色などの濃いめの青ね。まさに宇宙のイメージだよね。

 

わたしも、「 孤独 」を感じている時は、無意識ですが紺色ばかり着ていました。

落ち着くんですよね。なぜか。

色も波動ですからね。


同じものを感じているのでしょうね。

けど、そうすると余計そうなっちゃいます。気をつけよう。

 

朝型ではなく、夜型。夜の方が落ち着く。朝早いのは苦手。
朝の光が苦手なあなた・・・気をつけましょう。
これ大事ですからね。


なんか体温というか、その人から出ている熱が冷たいんですよ。

「 ひや~~~っ」とする空気感。

 

人との距離があるというか・・・、その人と自分との間に膜のようなものがあるように感じます。

ひとりひとりエネルギーが違いますが、

それは、薄いグレーっぽかったり、もう少し黒っぽかったり、

カプセルとか、水槽のようなものに入っているような
別空間みたいな中にいる感じの方もいます。

 

そこだけ空気が違う感じね。温度が違うという言い方もできる。

 

中には、これ以上傷つくことが耐えられないため
シェルターの中に入っている感じ。(シェルターは、かなり「 孤独 」感が強い人ですね。)
これは、相手のエネルギーを感じたくないため、自分自身を守るため。

なので、相手との距離感がよく分らない。相手の気持ちが分りにくい。方もいると思います。

ということも出てくるかもしれませんね。

 

本人は、どう感じているのか。これも人によると思いますが・・・

 

「 寂しがり屋 」の部分も持ち合わせながらだとまだいいのですが、

「 孤独 」が本当に強い人は、人に逢いたがらないでしょうね。

こわいでしょうから。


何人か人が居ても、自分だけ少し浮いているような感じ。
 自分と他人の間に壁があるような感じ。

人に逢うと疲れる。ひとりでいる方がラク。

 

人間関係で疲れたり、傷ついたことがあったりすると
人と距離が取りたいと思うかもしれませんね。
けど、それが幸せで楽しいからなわけではないと思います。

 

不安や恐怖心もなども多くなってゆくでしょう。

 

けれど、そもそも「 孤独 」感って何なんでしょう。

はっきりしたことは、よく分らないですよね?

それぞれが感じる感覚のことだから。

 

こういう人は、「 孤独 」です!というものもありませんから。

 

 

わたしは、こう思うんです。

ここからは、わたしが思ったことです。

 

「 孤独 」を感じている人・・・あなたは、本当に「 孤独 」なのか。

 

「 孤独 」を感じる・・・
自分は、「 孤独 」だと思う・・・
あなたが感じているんだもん。それは本当だと思ってます。


けれど、それは「 誤解 」なんだと思うんです。

Σ(・ω・ノ)ノ!

それは、なぜか。

 

それは、
わたしたちは、すべてひとつだから。はじめから、ひとつだから。
です。

 

そう言われても、「 なんだ~、そうだったんだ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 」ってならないとも思います。

さらっと、聴いてくださいね。

 

あなたの肉体は、固体です。誰かさんとひとつだと言われてもよく分りません。

けれどその肉体もそうなんだけど、
その肉体の中の「 あなた 」という部分は、

すべてと繋がっています。ひとつですから。

 

 

これも、体験しないと分らないことだとは理解していますが、

「 誤解 」なんですよ、あなたが「 孤独 」だということは。

 

それは、あなたが目に見えるものだけをすべてだと思っているから
それだけで判断しているんじゃないかなって思います。

 

目に見えるものがすべてではないでしょ?


あなたが今感じている「 孤独 」感は、

あなたの肉眼で見えているわけではないはずです。

 

あなたが感じている「 心 」「 感情 」「 思考 」物質ではないはずです。
けれど、かなり大きな部分ですよねo(^-^)o

 

ただ目に見えはしないけれど、「 孤独 」という感覚があって、

それを感じているのはあきらかです。

 

実際あなたは「 孤独 」というものを感じているわけですから。
それは紛れもない事実なんですよね。解っていますo(^-^)o



とある日の話をします。

 

朝起きた時に、ハートのあたりに何かを感じました。
ヒーリングで取り出してみると、黒っぽいエネルギーでした。
「 なんだ? 」と思って感じると「 孤独 」のエネルギーだったんです。

 

その時、ふと、本当にふと思ったんです。

 

「 孤独 」って本当は、なんなんだろう。って。

 

で、そのエネルギーを感じてみたんです。

すると・・・「 光が少なくなっている状態、離れている状態 」を感じました。

 

光は、愛ともいえると思います。ここでいう愛は、無償、無限の愛ね。

なんとなく伝わったかな?

 

光(愛)と離れれば離れるほど、「 孤独 」を感じるようになる。

 

光(愛)をこばめばこばむほど、「 孤独 」を感じるようになる。

 

その状態。なんとなく・・・伝わってる?

 

もともとひとつのわたしたち。

その場所から離れてしまった。そうなったら・・・


親からはぐれてしまっている迷子のようなもの。

寂しいに決まってる。心細いに決まっている。どうしていいのか途方に暮れるに決まってる。

 

でしょ?

 

ひとつだけど、大きくひとつだけど、その中に居ても・・・ね。
いろいろな部分があります。


ここから、今日からでもできることをお話ししたいと思います。

 

■ 早起きをして、朝の光を浴びる

 

できれば日の出の朝日が良いです。

体調がすぐれない場合は、寝ている状態でかまいません。

カーテンを全開にして窓を開けて空気を入れ替えましょう。
今までのエネルギーの流れを変えるのです。
慣れてきたら、お散歩なんておすすめですよ!



■ 深呼吸で整える

 

新鮮な空気を身体に、心に取り入れましょう。
心と身体がリラックスすると、元の状態に戻りやすくなり
エネルギーの流れも良くなってゆきます。

 

■ 洋服などは、明るめの色を

 

先ほどもお話に出てきたように、色も大切だと思います。
なるべく暗い色よりも明るい色のお洋服を身につけましょうよ。
気分が変わります。影響でてきます。
おすすめは、パルテルカラーとか優しい色が良いんじゃないかなo(^▽^)o
けっこう色もあなどれませんよ。

 

 

あなたが独りでいるようでも、実際はひとりではないのです。

すべてはひとつなのですから。

 

その感覚がつかめてこれば、「 孤独 」という感覚も感じなくなるだろうし

「 孤独 」という「 誤解 」も解けてくるんじゃないかと思います。


わたしの体験したことからのことしか分りません。

これがそのままあなたに当てはまるかどうかも分りません。

ひとりひとり違うとも思います。


けれど、あなたがもし今、「 孤独 」を感じているのなら、

そしてこの記事に辿り着いたのなら、あなたにはそれができると思いますo(^-^)o

 

あなたは、それを求めているのですから。

あなたの「 誤解 」が解けて、あなたに笑顔が戻ることを心から祈っています。 

 

 

それでは、最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

安心して、ゆっくり、ぐっすり休んでくださいね^^

おやすみなさいませ満月

素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

そして、明日もあなたにとって、実りのある充実した素晴らしい1日になりますようにブーケ2

 

いつもありがとう黄色い花 

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム