岐阜・ヒプノセラピー 『 いつか時間が解決してくれる 』 のを待たなくてもいいんじゃないの?

 

 

よく聞きますね。

 

『 いつか・・・時間が解決してくれる・・・ 』って言葉。

 

 

 

確かに、そういうことが起こらなくもない・・・のかな?

 

時が流れていって、その人がそれなりにたくさんのことを学んでいった時に

「 あの事 」が解決したり、克服できたり、癒されたりして

クリアしている場合もあるかもしれない。

 

あなたが仮に100歳になったとして

そこからの人生の中であれこれあったから

「 あの事 」以上にいろいろありすぎたから

それに比べれば「 あの事 」なんて・・・はぁ~、わたしも若かったわねぇ~


今となっては、それもいい想い出よっ、ウフフッ。

っていう感じかしら?

 

けれど、なにもわざわざ、『 いつか時間が解決してくれる 』のを待つ必要があるのかな?

その間・・・ずっと待つの?

そのいつかって・・・いつの話?

その期間が、1ヶ月なのか1年なのか、2~3年なのか、10年なのか分らないんだよ?


本当に時間が流れるだけで解決するのかな?

その時は、いつ頃やってくるのか?

 

その間、ずっとそのまま、その状態にしておくのでしょうか?

その感情を抱えたまま生きてゆく。ということでしょうか?

 

あなたの心は悲しんだり、苦しんだりしていて泣いているのに、その間・・・放っておくの?

傷ついたまま・・・放っておくの?

毎日毎日なんだよ、そのままの状態にしておくの?

じっと耐えるの?いったい何のために?

 

 

なにかの拍子に

過去の「 あの事 」の記憶を思い出した時・・・

 

その時に感じた感情も一緒に呼び起こされることが多いですよね?

以前と同じではなく、少しは落ち着いていると感じてる?

本当にそうなのかな?

 

それは、薄れていっているのではなく

その感情に蓋をしていってることも考えられます。

その時の記憶はあいまいになったとしても、「 感情 」は残っていると思うんだけど。

 

「 あの事 」と同じようなことが起こった時、

きっと「 あの事 」が起こった時と同じ感情を味わうんじゃないかな?

その感情を癒してないと、

その記憶と一緒にあの感情が蘇ってくる。

 

同じようなことが起こったら・・・どうなるか。

 

それがどこかで解っているから、不安だったり、

その一歩の勇気が持てずにいるんじゃないの?

前に進むのがコワがったりしているんじゃない?

 

その時の感情がちゃんと癒えてれば

まるで記憶の本を読むように

「 あぁ、そんなこともあったな~ 」

と思い出として残る。記憶というか記録みたいな感じ。

 

それを超えたら、そのこと自体に感謝できるかもしれないねo(^▽^)o

あなたがそこから学んで大きく成長できたんだから。

そこまでいけたら嬉しいよねキラキラ

 

いつか分らないけれど、『 いつか時間が解決してくれる 』
それまで待つ必要はないんじゃないかな?


ちゃんと「 あの事 」と向き合い

そこからあなたが受け入れたり、理解したり、手放したりしてあげてもいいんじゃないかな?


いつ人生の終わりがやってくるのか分らないのに、なにも待たなくてもいいんじゃないかな?

 

あなたの心は、大丈夫かな?

まだ心は、傷ついてるんじゃない?

まだ心は、泣いてるんじゃない?

 

これ以上、ガマンする必要も、耐える必要もないってことは、忘れないでねo(^-^)o

 

いつも最後まで記事を読んでくださってありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでしたo(^-^)o

 

ゆっくり休んでくださいね^^

 

おやすみなさいませ満月

 

素敵な夢をみてねキラキラ

 

いつもありがとうブーケ2

 

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム