岐阜・カウンセリング  今、一体あなたに何が起こっているのか、状況、状態を確認してみる

 

 

 

 

『 あなたに今起こっていること 』

 

『 今あなたが置かれている状況 』

 

『 今のあなたの状態 』

自分では、よく分らなくなっている場合が多いんです。

 

これは、あなたが 『 現実にハマってしまっている 』 ことが考えられ

『 客観的に自分が、自分のことを理解する 』 というところまで 

意識がいっていない場合があるように思います。 

 

そうすると、何をどうしていいのか、まず何からはじめたらいいのか分らない・・・

ということが起こるかもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女性の場合、

感情が豊かであるということは、とても素晴らしいことなのですが

 

感情が絡まってしまう

 

感情が溢れ出してしまう

 

感情が上手くコントロールしにくい

 

ことも関係してくると思うんです。

 

それを整理して、自分自身で理解してゆくって

やはり必要になってくる作業ですよね?

いつまでもスッキリしないと、気分も滅入ってしまいます。

 

マシェリィル の カウンセリング & ヒーリング では、

 

たまにホワイトボードや画用紙、ペンなどを使用する時があります。

お話を聞いて、お話をして、というだけのカウンセリングではないんです。

 

今の状況や状態をあなた自身が、客観的に理解するための作業として

状況や状態を絵などで説明する時もありますし

あなたにいくつか質問をして

それに対して思ったことなどを

紙に書いてもらうこともあります。

 

もちろん、解らない場合は、それでかまいませんよo(^-^)o

 

おしゃべりしながら、その方に合わせながらなので

けっして学校などのテストのようなものではありません(笑)

 

あなたを試しているわけではないのです。

あなたの中を整理しているだけなのです。

 

どうぞ安心なさってください(°∀°)b

※ カウンセリングの内容は、その時々によって異なります。

いつも同じというわけではなく、その方のその時の状況に合わせていますo(^-^)o

 

そしてそのカウンセリングの中で

その時にやってみると良いことなどを、その時のその方に合わせてお伝えすることもあります。

大丈夫です、簡単なことのみですから。

コツをつかんでこれば、少しずつできるようになると思います。



お話しすることで、あなたの頭の中、心の中が整理され「 ゆとり 」が生まれ、

少しずつ、今の状況、状態が理解できるようになると思いますよo(^-^)o

 


マシェリィルでは、『 自分の力を取り戻す 』 ことをとても大切にしているので

セッションを受ける時だけでなく
あなたの日常でも気をつけていただきたいことなどを

その時に提案させていただいています。

 

そのやり方をなるべく丁寧に解りやすくお伝えしています。

 

最初は、やっぱり「 安心感 」や「 リラックス 」に関しての提案が多いです。

どなたでもできる簡単な方法です。

 

ひとりひとりによっても違うし
同じ方でも、その時々によって違うので、決まりなどはありません。

 

マシェリィル にいらしてくださった、その時だけではなく

それ以外でも気をつけていただきたいことをお伝えするのは

 

『 あなたが、あなたのためにしてあげる  』 という姿勢が大切になってくるからです。

 

あなたがより輝くために、それが必ず必要になるからです。

 

これは「 人生でとても大切なこと 」になるからですビックリマーク

 

 

もちろん、その人のペースに合わせて相談しながらですので、安心してくださいねo(^▽^)o

 

 

最初は、こちらから提案をさせていただいていますが

しばらくすると( ひとりひとりそのペースは違いますが )

わたしからではなく
お客さまの方から「 こうしてみよう! 」 という提案が出るようになる

嬉しい瞬間が訪れるようになります。

 

 

そうなんです。それが大切なことなんです。

あなたの心からの「 想い 」が大切なんですよo(^-^)o

それが湧き出てきやすいようにしてゆくんです。

 

自分の人生に少しずつでも積極的に参加する!という意識に変化してゆくことが

あなたの次への幸せのステップになるのですからキラキラ

 

 

あなたの中の気持ちが

 

いつか「 わたしに、してあげる 」 から 「 わたしに、ぜひしてあげたいラブラブ 」

 

になってもらえると、最高ですね≧(´▽`)≦

 

はじめからできなくても大丈夫ですo(^▽^)o

 

徐々にでいいんです。

焦る必要はまったくありません。

 

まずは、あなたに今、一体何が起こっているのか

今の状況、今の状態を

確認して整理してみることからはじめてみませんか?  

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

ではでは、素敵な午後をお過ごしくださいね~キラキラ

明日もあなたにとって、素晴らしい1日となりますようにブーケ2

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム