【MP3】 心の声、身体の声、魂の声を聴いて、バランスを整えてゆく

 

 

あなたが本来のバランスを崩し、それが続くと・・・


心や身体にちょっとした不調が現れることがあるかもしれません。


そんな時は、

あなたが、あなた自身の

 

心の声


身体の声


魂の声

 

をちゃんと聴けていないのかもしれませんね。

その声は、意識して聴くこともあれば、無意識に聴いている時もあるでしょう。

 

その声が伝えてくれているメッセージに

あなたは、しっかりと耳を傾けられているでしょうか?

 

不調が悪いわけではありません。

不調と戦う必要もないでしょう。

 

 

それは、あなたへのメッセージであることも考えられるからです。

『 心の声 』 は、まだ聴きやすく

メッセージを受け取りやすいのかもしれませんねo(^-^)o

 

自分がどうしたいのか、何をしたいのか、何をしたら自分は嬉しいと感じるのか。

伝わってくるメッセージを

受け取って解ってあげたり、実行してあげたり、言葉をかけてあげると

ますますあなたの心のバランスは整ってゆくでしょう。

 

では、『 身体の声 』 はどうでしょうか。

 

多くの人の場合、

不調や症状として、具体的に何かが身体に現れないと

もしかしたら 気付かないものかもしれませんね。

だから無理を続けてしまう。

 

わたしの場合もそうです。

『 心の声 』 や 『 魂の声 』 には注目していますが、

 普段は、『 身体の声 』 は後回しになっていたように思います。


どうしてでしょう。

『 心の声 』 や 『 魂の声 』 に対しては、「 どうしたの? 」という感じなのですが

 『 身体の声 』 に対しては、耳を傾けるどころか、「 よし!!ついてこい!! 」という態度でした。


ちょっと調子がいまいちだな~と思って

しばらくして・・・「 あっっ!」っと

自分がヒーラーであることを思いだし、ようやくヒーリングします。


人のことだと 「 ヒーリングが必要だな 」 とすぐ思うのに

自分のことになると、なぜ忘れてしまうのか・・・今でも不思議です。


身体の不調の予兆がみられるとヒーリングの他に

『 解毒(デトックス) 』 を行ったりするのですが

 

それも 『 身体からの声 』 を聴きながら調節しています。

食事もなるべく、『 身体の声 』 を聴きながらするようにしています。

 

わたしは、お肉を食べないのですが
そうすると、良質なたんぱく質が取れないからと

 栄養学の情報から

 魚を食べようとしたのですが・・・

頭では、「 ちゃんと食べなきゃ!ちゃんと栄養を取らなきゃ! 」

と思うのですが

 どうしてか身体が受け付けない時がある。

 

それで、ある時

「 欲しくなかったら、無理して食べなくてもいいや~ 」

と思ったら、

身体も心も楽になりました。


食べたかったら食べればいいし、食べたくなければ、それもよしにしています。

結果、あんまり食べないですが身体は大丈夫です(°∀°)b

 

朝起きて「 ただ寝ているだけなのに疲れてる気がするな~ 」と思い

 夕食の量を少なくしてみたら( 基本的に炭水化物などは夜は食べないんです。疲れるから。 )

 朝起きるのが、とっても楽になりました。 

 消化にエネルギーを使う量が減ったのか、前よりも随分疲れなくなりました。

 

そして、あまり加熱したものを夕食に食べると

身体に熱がこもるのか寝られなくなるので
加熱したものとしていないもののバランスを取るようにしています。

 

朝食もその日の体調に合せるようになりました。

基本的にくだものです。

他のものが食べたければ、それを食べます。

 【 決めない 】

 

身体に聴いてからにしています。

 その方がわたしには、あとが楽だし、そのやり方が合ってるみたい。

 

人が聞いたら、そこそこ偏食だと言われても仕方ありませんが

身体が嫌がることもできませんしね(・∀・)

 

「 朝食を取った方がいい!」、「 いや、取らない方がいい!」

 と世間では言われていますが、人それぞれなのかなって思います。

 みんなと同じである必要はないんじゃないかな。

 

食べない方が調子が良い人もいれば
がっつり食べた方がいい人もいるかもしれませんし

 同じ人でも、毎日同じメニューや量じゃなくてもいいと思うんです。

 

食べ物も 「 あれが良い! 」「 これが良い! 」 

 といわれていますが、これも人それぞれ。

 食べたくない時には、

 もしかしたら胃腸が休みたがっているのかもしれませんよ。

やっぱり 『 身体の声 』 を聴いてあげて決めればいいんじゃないかな。

って思うんです。

 

それに、あの食べ物が身体に良い!この食べ物は身体に良くない!

 と、そこを気にするよりも

 感謝して食べ物をいただくことの方が大事だと思いますしo(^▽^)o

 その方が、ちゃんと栄養になってくれると思いませんか?

 

あとは、ちゃんと 『 身体の声 』 を聴いて、あなたの身体を労わってあげてほしいな。

昔は、かなり身体が弱っていましたが

今は、元気に戻ってきています。

 

昔は、かなり身体を酷使していましたが

今は、

毎日、身体に声をかけていますよo(^▽^)o

より元気になっている気がします。

 

そして以前にもまして

『 身体からのメッセージ 』 を受け取れるようになりましたアップ

そしたら、身体のバランスが整ってきました。

 

『 魂の声 』 も同じです。

聴いてあげてない場合が多いように思います。

メッセージを受け取りやすくしていない場合があるように思います。

 

だからいろいろ迷ったり、決断できなかったり、自信が持てなかったり、モヤモヤしたり

体調を崩したり、トラブルが起こりやすかったり

するのかもしれませんよo(^-^)o

 

心の声を聴く、身体の声を聴く、魂の声を聴く・・・

そうすることで、あなたは本来のバランスのとれたあなたに戻ってゆく。

『 本来のバランス 』 を整えてゆく。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それは、とても心地いい体験なのです。

 

今、バランスがとれていないあなただったとしても

むしろその 「 バランスを取れていない 」 状態を解っているからこそ、知っているからこそ

もっともっと心地よく感じられるのかもしれませんよo(^▽^)o

 

 

あなたは、あなたの

 

心の声を聴いて、気持ちを解ってあげていますか?

 

 身体の声を聴いて、労わって大切にしてあげていますか?

 

 魂の声を聴いて、本来歩みたいと思う道を一緒に歩めていますか?

 

  

 
いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでした~^^

 ゆっくりぐっすり休んでくださいね(*^ー^)ノ

 おやすみなさいませキラキラ流れ星キラキラ

  明日もあなたにとって、充実した1日となりますようにブーケ2

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム