【MP6】 あなたが今居る環境って、どんな感じ?心地いい?

 

 

 

今日は、「 あなたが今居る環境 」 について

一緒にお話ししようと思いますo(^-^)o

 

さて、まずは質問からベル

あなたが今居る環境の心地良さって、5段階中何段階になるでしょうか?

 

 

1   まったく心地よくない、まったく落ち着かない(T_T)

 

2   あんまり心地よくない、あんまり落ち着かない(´□`。)

 

3   ふつう、こんなもんじゃないかな(・∀・)

 

4   まぁまぁ心地いい、まぁまぁ落ち着くo(^-^)o

 

5   とっても心地いい、とっても落ち着く≧(´▽`)≦



1 or 2 を選んだ、あなた!

 

まぁ、大変\(゜□゜)/

今すぐ換気をして、空気、太陽の光を取り入れて

エネルギーを入れ替えましょう。

家や部屋だけでなく、あなた自身もですよ!

選んだ数字が大きいほど、あなたは今の環境が心地いいってことになるね。

 

あなたがいつも身を置いている環境。
一体、どんな環境なのか。
自分では、ちょっと分りにくいかな?

 

その環境が、あなたに与える影響について考えたことがあるかな?

ここでちょっと、次の写真をご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは、「 サンセべリア(サンスベリア・トラノオともいうみたい) 」 という植物です。  

知っている人も多いのかな?


マイナスイオンを多く放出してくれる、空気を清浄してくれる効果がある
といわれています。



写真のこの2つ
実は、2つ一緒に購入したものなんです。


もともとは同じ大きさでした。
家族が2つ購入したものを
1つわたしが貰って育てていました( 育てるというほど、何もしておりませんが(^▽^;) )

なので、この2つは、ずっと別々の環境で育ったんです。


左の白色の陶器の方がわたしのもの。
右の紫色の陶器の方が家族のもの。

 

上から見ると、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

葉の大きさも、葉の厚さもちょっと違います。


確かに植物は、ものすんごく素直です。

びっくりするくらいにね。

本当にそのままなんです。

その置かれた環境の影響が、そのまま現れるように思います。


この2つの植物の置かれていた環境の違い。

太陽の光、風通し、水やりの仕方・・・

それ以外に違うことがあります。



そこまで頻繁に・・・というわけではありませんでしたが

この左側の白陶器のサンセべリアの方は

たまに葉を1枚1枚拭きながら、話しかけていました。
ごく最近では、わたしが飲んでいる 
フラワーエッセンス入りのお水( 残ったのもだけどね )を与えたりしていました。

 

植物やお花に 「 綺麗だよキラキラ 」 「 元気でいてくれて、ありがとう黄色い花 」

と声をかけると、それに答えてくれるかのように

綺麗に花が咲いたり、すくすく成長したりするって言いますよね?
そういうことも大切ですね。

環境が良くないと、植物って枯れてしまいます。

多少大丈夫そうなものでもね。


光や風や水、土・・・そういった自然のものも大切なのですが

そこに居る人の影響も受けるんです。


体調が良くなかったり、イライラしていたり、すごく落ち込んでいたり・・・
心と身体が不安定な状態。


つまり、その人のバランスが整っていない状態だと

その空間もバランスが整いにくい。

 

その整っていない環境に置くと・・・

 

それは、植物じゃなくても動物でもそうですよね?

そして、あなたもそうなんです。


ただ影響を受けているとしても

植物や動物のようにすぐには分りにくいだけのような気がします。

 

あなたが環境を創るし、その環境があなたに影響する。

 

そうだとしたら、
もっと心地いいあなたになって、もっと心地いい環境にしたいよねo(^▽^)o

 

  

いつも最後まで記事を読んでくささって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでした~

 

どうぞ安心して、ゆっくりぐっすり休んでくださいね(^∇^)

 

おやすみなさいませぐぅぐぅ

素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム