【MP4】 自分と向き合い、その思いと感情を手放してゆこう

 

 

 

ふとした時・・・


何だか解らないけれど

すごく悲しい気分になる時がある。

 

ハートのあたりがギューと少しくるしくなって

奥の方から感情が出て、涙が出てきそうになる。

 

泣いたらスッキリするかな?

理由は、特にないんだけど。

 

元気がない自分に気付いてはいる。

でも、なぜ元気がないのかは解らない。

今、なにか悲しいことがあったわけではないのだけれど。

元気になろうと思うけれど、まったく気分が乗らない。

笑顔が戻らない。

 

ふと昔のことを思い出す

ある時のある場面。

なぜ今、そんなことを思いだしたのかは解らない。

ずっと忘れていたけれど、そういえばそうだったなと

その時のあれこれを思い出す。

 

思い出すことは、そんなにいい思い出とはいえない。

あれこれを思い出すうちに

その時感じていた心の中のことも思い出してくる。

 

寂しかったこと、悲しかったこと、苦しかったこと、悔しかったこと・・・



 

 

 

 

 

 

 

 

ふと、感情が湧いてくることがありませんか?

 

ふと、昔を思い出す時がありませんか?

 

 

感情も思い出すことも

「 今 」 のことではないのだけれども

でも 「 今 」 ふと感じたり思い出したりしてる。

 

昔の感情、昔の思い出・・・

 

あなたは昔、その感情を抱いた。

どうして抱いたのだろうね。

 

あなたはふと、昔のことを思い出した。

なぜそれを思い出したのかな?

 

普段は、あまり深く昔の自分を思い出すことはないかな?

 

こんな風に思い出したり、湧き上がってこようとしている時は

あなたがそのことから、その感情から解放されたいと思っている時

そしてそれらを手放す時期にきている時なんじゃないかな?

 

思い出したからって、それは別にいけない事じゃない。

むしろ良いことなんだと思うよo(^-^)o

 

その思いは、出てきたいんじゃないかな。

その思いは、出て来てくれてるんじゃないかな。

 

憂うつにならなくてもいい。

コワがらなくてもいい。

また仕舞い込まなくてもいい。

 

「 その思いと感情を手放す時がやってきた 」

だけって

思ってみるのはどうかな?

 

自分と向き合う時期が来たんだよ。

あなたがこれからもっと前に進むためにね。

 

その思いや感情たちとは、ここで「 さよなら 」 しましょうか。

出てきたってことは、これからのあなたにはいらないんじゃないのかな。

 

その時のことも、その時の思いも、その時の感情も

あなたの中で理解し和解し手放していく時期がきたんじゃないかな。

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も1日お疲れさまでした~

 

少しだけ自分の時間をとって、あなたのことを労って優しくしてあげてくださいね^^

 

わたしもそうします(・∀・)

 

どうぞあたたかくしてゆっくりぐっすり休んでくださいキラキラ

 

おやすみなさいませキラキラ流れ星キラキラ

素敵な夢をみてねキラキラ虹キラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム