岐阜・ヒプノセラピー  要は、その原因は 「 何か 」 を理解すること

 

 

 

 

今、あなたにブレーキやらブロックやらがあるとします。

 

思った通りに事が進まなかったり

何度となく壁にぶつかっっていたり

心が晴れなくて、なかなかやる気が起こらなかったり・・・

 

もちろん、それらのことはいけない事などではありませんo(^-^)o

 

それはあなたが前に進んでいるから起こっていることもあるし

あなたが進もうとしている方向が、

本来あなたが行きたいと思っている方向ではなかったり

あなたに何かしらのメッセージを伝えてくれている場合もあるからです。

 

けれど、巻き込まれている時なんて

 

「 な、なぜだっっ!!なぜなんだ~~~っ」

「 どうして・・・いつもいつも上手くいかないんだ~~~っ」

 

って思っちゃいますよね?


なぜ上手くいかないのかが解れば、どうすればいいのかが解ってくるのにね(・∀・)/

 

そうなんですよね。

自分のことって、解らないもんなんです。

観えないものなんです。

 

感情のフィルターやら、今まで創り上げられた意識やら、世間の常識やら

いくつものフィルターが重なった状態だから、本当に解りにくいんですよね!(´Д`;)


あなたの身に何かが起こっていて・・・

そこから抜け出したい、次に進みたい

そんな時に大切なのは・・・

なぜそんなことになっているのか

自分で理解すること。

 

その原因が解ればいいのですから。

 

要は、

 

『 その原因は 「 何か 」 を理解すること 

 

だと思います。

 

 

起きている時は、その原因が良く考えても分らない場合がある。

誰かに 「 こうなんじゃないか 」 と言われても、確信が持てない場合もある。

 

 

本当にそうなんだろうか。

頭の理解だけでは、なかなか心は納得しないものなのかもしれません。

 



ヒプノセラピー( 退行催眠 )では、

 

「 なぜ 」 なのか 「 何が原因 」 なのかを

 

「 あなた自分で確認し、理解すること 」 を大切にしています。

 

自分と向き合い、受け入れることが大切だからなんです。

 

 

そうすることで、観えてくるんだと思います。

 

今の状態は、いったいどういう状態なのか

 

「 なぜ 」 その状態が起こっているのかが。

 

 

自分で客観的に

自分のことを観てみる

自分が置かれている状況、問題点を探って受け入れる。

これは、普段の生活の中では少し難しいのかもしれませんね。

 

 

「 あ~、そういうことかぁ~ 」 と頭ではなくても

「 あなた 」 が納得できればいいのですから。

 

 

頭での理解が、一番遅いように思います。

けれど、あなたの中の「 理解 」 や 「 納得 」 の方が

大切ですもんねo(^-^)o

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

久しぶりすぎる更新になりましたが(;´▽`A``

みなさま、お元気だったでしょうか?耳

 

気が付けば、もう12月です。

1年・・・早いですよね。

どんどん早くなってますね。

 

また最近一段と寒くなってきました。

どうぞあたたかくして、ゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^▽^)o

 

おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ

 

素敵な夢をキラキラ虹キラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム