岐阜・ヒプノセラピー  人とのコミュニケーションがどうも苦手なのよねぇ・・・の場合

 

 

 

カウンセリングでも、人間関係でのご相談があるのですが

 

人間関係のお悩みの中に

「 人とのコミュニケーション 」 が、どうも上手くいかない・・・苦手だな・・・

 

という方がいらっしゃいます。

自覚がある方もいらっしゃれば、ない方もいらっしゃいます。

 

人を前にすると

頭が真っ白になってしまったり

緊張してしまい、うまく言葉が出てこなかったり

沈黙( シ~ンとする間 )に耐えられなくて、あれこれしゃべり過ぎてしまったり

 

そんな時があるかな?


人間関係にお悩みのお客さまのお話を

よくよくうかがってゆくと、やはりコミュニケーションの話になったりします。

相手に本当の気持ちを言えない( 感情はぶつけられていてもね )。

どうせ話しても解ってもらえない。

ごたごたするのがイヤで話せない。

 

そんな気持ちに辿り着きます。


近い関係であればあるほど、言えない事が増えてしまうことってありますよね。

仲良くなりたいな~と思う人がいたとしても

うまく自分の気持ちが相手に伝わらない。

考えれば考えるほど、何を話していいのか分らない。

相手と話がなかなか合わない。はずまない。

会話が思うように続かない。

 

そういうこともあります。


確かに、確かにね、いろんな人がいるんですよね、世の中には。

 

もうね、本当にいろんな人が

それぞれにいろんなこと思ってて

それぞれにいろんな考えがあって

それぞれにいろんなことを信じていて

いろんな考え方の世界が存在しているんだもの。

 

 

全員と話が合う必要もないし

全員とコミュニケーションを取る必要もない。

 

けれど、もしあなたが

 

「 人とのコミュニケーション 」が苦手で

それをもう少し何とかしたいな~と思っているならば

もう少し上手に「 人とのコミュニケーション 」 を楽しみたいと思うならば

なぜ、あなたが「 人とのコミュニケーション 」が苦手なのかを

ヒプノセラピーで、ひも解いてみる

 

という手もあります。

 

 

その原因、理由、きっかけは、ひとりひとり違うと思うけれど

それをあなたが理解することは

「 人とのコミュニケーション 」が今よりも大丈夫になることに繋がるかもしれないね。

 

誰だって、否定されたら嬉しくはないよね?

だからますます「 人とのコミュニケーション 」から遠ざかっている人もいるかもしれないね。

これ以上傷つくのも傷つけて悲しませるのも

懲りてしまって前に進むことを躊躇している人もいるかもしれないね。

 

自分自身に元気がある時、信念がある時は

それほど気にならないだろうけれど

自分が元気がない時、心に余裕がない時などは・・・ね、

自分がこれ以上疲れないよう、考えなくてもいいように、傷つかなくてもいいように

防御しはじめちゃうんですよね。

 

なんだろうね・・・もうめんどくさくなっちゃうんだよね(;^_^A


けれどね、人との関わりって、すっごくめんどくさいな~と思うこともあるけれど

 

もしも・・・もしもよ、

 

すっごく気が合って、一緒に居ると心地良くって、会話がスムーズに流れて

気持ちを共感できる、お互いに思いやりを持って、尊重し合える・・・

そんな人が自分の周りにいたら、どうよ。

 

そこへ向かうには、やっぱりあなたが苦手だな~と思っている

「 人とのコミュニケーション 」をなんとかしてみてもいいかもよ≧(´▽`)≦

 

やっぱり、「 人とのコミュニケーション 」って人間関係を築く上で大切だと思うから。

 

本当は、みんなと楽しみたい!

 

本当は、恋人ともっと解り合いたい!

 

本当は、家族や友達ともっと仲良くなりたい!


私たちって・・・本当は、心の奥では、ちゃんとコミュニケーションが取りたいんじゃないかな。

本当は、何にも考えずハートをオープンにして、みんなと仲良くしたいんじゃないかな。

 

表面的な付き合いじゃなくて

心が通じ合う安心できる人たちと一緒に人生を送りたいんじゃないかな。

 

自分の大切な人には

もっと相手のことが知りたいと思うし

もっと自分のことを解ってほしいと思うし

もっと仲良くなりたいし

もっと一緒に人生を楽しみたい。


そう思うよねo(^-^)o

 

そういった人との出逢いを大事にするのもいいかもしれないよ。

 

あなたは、どんな理由でコミュニケーションが苦手なのかな?

 

それをヒプノセラピー( 退行催眠 )で探ってゆく作業も

もしかしたら、面白いかもしれないよo(^-^)o

 

そして、あなたが今以上に「 人とのコミュニケーション 」をとることが好きになって

あなたのリラックスした笑顔が増えるといいな。

そして、あなたの人生の中に楽しさが広がっていったらいいな。

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

 

今日も1日お疲れさまでした~

 

どうぞあたたかくして、ゆっくりぐっすり休んでくださいね(*^ー^)ノ

おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ

 

明日もあなたにとって、ホッとできる心温まる1日になりますようにブーケ2

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム