【MP7】 それって・・・あなたの夢ですか?

 

あなたには、夢がありますか?

むかし描いた夢を叶えている人もいるかな? 

今、その夢に向かって歩んでる人もいるかな? 

 

あなたが描いている夢・・・

・・・それって、本当にあなたの夢ですか?

 

心は充実しているかな。

希望に、情熱に溢れているかな。

 

私には、中学生の時に「夢」がありました。

その道に向かって歩んでいる・・・感じでした。

好きは好きだけれど、それほど情熱は持ち合わせていない。

そう感じたのは、周りの人たちとの温度差。

 

私にやる気がないだけなのかもしれないけれど。

夢が叶うって信じていないかもしれないけれど。

けれど、本当にやりたいこと、なりたい自分だったらあんまり考えないのかも。

 

そうして時間は過ぎていって・・・

はたして私の夢は、本当に私がやりたいと想っている夢なのか

分らなくなったことがあります。

 

学校まで行かせてもらっているのに、今更そんなこと言えない・・・

けれど・・・

そんなことで悩んでいた時に、ずっと年上のある女性に

「 若いんだから、好きなことやったらいいじゃないキラキラ 」

と、ものすごく、さらっと言われたんです。


「 はっ!!! 」

としました。

「 今、なんと!!! 」

と思いました。と同時に

「 えっ、・・・いいの??? 」

と。

 

固まっていた薄暗い世界が急に解放されて、明るく広がった感覚を、今でも覚えています。

その女性には、本当に感謝ですね。

 

彼女の本心だったから、わたしの心に響いたのだと思います。

純粋な方でしたから、わたしも素直に受け取れた。

 

それで、その自由になった状態で

その時にやりたいと浮かんできたことをやりました。

学校の勉強は・・・、役に立ったので・・・まぁ良かったですけどね。

 

もしかして、今を楽しめていないあなたも

「 誰かの役に立ちたい 」、「 期待に応えたい 」、

「 こうした方が後々人生にとってプラスになるんじゃないか 」

 

自分のやりたいと思うこと・・・がよく分らないため、誰かの夢に乗っかってないかな。

そんな人生も、あなたがそれでいいのならいいけれど・・・。

あなたの魂は、それで満足かな。

この人生を終えた時に達成感はあるのかな。

 

私は、あなたの心からの笑顔が観たいなぁ~。

自分の本当の夢に向かっているあなたを観たいな。

その夢が叶う途中も叶ってからも、その夢が叶わなかったとしても

あなたの姿は、輝いているはず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過去の自分が敷いたレールの上を

過去に決めてしまった道を歩いているような気がしたのなら、

どうだろう。一度、自分に聞いてみては。

 

今までの夢と変わったっていいじゃない。

縛られる必要はないと思う。

 

それで今のあなたの心が自由になるのなら。

そうなった時に、また新しい夢に出逢えるのかもしれない。

 

今よりもずっと「 しっくり 」くると思う。

変わったって構わない。

それもあなたの成長なのだから。

 

まっさらな状態で、ちゃんと感じてあげてほしい。

あなたの本当の夢は、なんですか?

 

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日も皆さまにとって、素敵な1日になりますようにキラキラ

 

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム