ネガティブなエネルギーって、本当はいいヤツ!?

 

 

 

今日は、皆さまがあまりお好きではないであろう(笑)

ネガティブなエネルギーのお話について。

 

あっ、こわい話じゃないですよ。

感情のお話です。

 

普段、インスピレーションなどの気付きを

ノートやスケジュール帳などにメモすることが多いですが

たまにネガティブなエネルギーがでることがあると

紙にひたすら書きます。

 

ただ湧き上がってきた想いを

 言葉にして書きます。留めずに書きます。

 

もちろん、はじめからヒーリングする時もあるのですが、

すっごくなんか「 書きたい!全部吐き出したい! 」

って、衝動に駆られる時は、書きます。

 

こういう時のエネルギーは
ネガティブといわれるエネルギーの中でも「 イライラ 」「 怒り 」系ですね。
この辺は、まだ軽い方のエネルギーですもんね。


だいたいが「 自由にしろ!!解放しろ!!好きなようにやらせろ!!」
という感じが多いように思います。

そうですよね、イライラや怒りって、自分の思うようにできない。ならない。
ルールや制限が多すぎる。
そういうことに対してのものが多いですもんね。

 

書きたい衝動に駆られて書き出すと

わたしは、けっこう荒々しい感じの言葉と文字になるので

ここには、例として載せるのはいかがなものかと思うので載せられませんが
本当にびっくりするような感じです(;´▽`A``

 

自分の中にそんな荒々しい部分が(((゜д゜;)))

と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが

ひるまず湧き上がってくる想いをそのまま、ありのまま書くのがポイントですキラキラ

ただ湧き上がってきた想いをひたすら書くんです。


ちょっと感情的になっている自分と
あくまでも客観的にただ書く自分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしの場合・・・まぁいろいろなバージョンがありますが

はじめは、あらぶる感情がでます(笑)

 

「 も~~~~~~~~~~、いや~~~~~~~~って言ってんじゃぁ~~~~ん!!」

 

みたいなものからはじまり、あれやこれやいろいろ溜まっていた感情パワーで
うぉ~~りぁ~~~って勢いで書きます。
ほんと、言葉が強い。キツイんです。とてもここには書けないですが(;´▽`A``
さすがたまりにたまった感情。


で、感情が少し落ち着いてくると、本心というか核心に近づいてゆくんです。


冷静にわたしに対して、わたしの感情が訴えてくる。

 

それがけっこう核心をついたことをおっしゃる。これがけっこういいことおっしゃる。

あなたいいことおっしゃるわね。

自分自身が気が付いていたり、気が付いていなかったりすることを
的確に解りやすく、ちょっと強めに(笑)



自分を好きになり、大好きになり、愛そうとしていると

そうなろうとしているからこそ
いろいろ溜まったものが出てきますね。  

自分が本当の自分に戻りはじめるといろんな感情が出てきたり

自分が今まで信じていたこと、思い込みが
ブレーキブロックとなり、あなたの行く手を阻むように思う時もあると思います。

そうですよね。 大変って思う時もありますよね。

 

けれどそれは

順調にいっている証拠だと思いますよo(^-^)o
大丈夫!上手くいくに決まっているんですからキラキラ

 

あなたが前に進もうとしているから、
それまで一緒に居てくれた感情が出て来てくれるんですよ。

 

その感情が居てくれたから、あなたはたくさんのことを学ぶことができたのだから。


けれど、これからのあなたには必要なくなったから
さよならする時に来ただけなんだよ。

 

そういえばこの間、感情が湧きだしてきたから、紙に書きだしたのね。

うぉりぁ~~~~~って。

 

落ち着いてきて、わたしの感情の言い分を書きながら聴いていたんだけど
本当にごもっともなご意見でして。
最後にものすごく納得できて、その感情を手放すことができました。

 

そのすぐ後にヒーリングをして
そのエネルギーが、光に戻ってゆく時に

今まで本当にどうもありがとう!大好きだよっ!って伝えたら

「 おうっ!楽しめよっ!」って。( この時のエネルギーは、男性的なエネルギーでした )

 

わたしには、そう言ってるように聞こえたよ。

もう号泣でした。

散々わたしに言いたいこと言って、それがコワいくらいに的を得てて
ちょっと、なんだよ、そこまで言わなくても・・・ってちらっと思ったりしたけど


けど、けっこういいこと教えてくれたな。そんな清々しい気持ちで終われました。
やっぱり自分、なんですよね。
わたしの創りだした、わたしのエネルギーなんだよね。

そう思えました。

 

だって、わたしと同じ考え方感じ方してるんだもの。

わたしのためとしか思えない。
創りだしたのもわたしなら、それを手放さず、自分の中に閉じ込めたのもわたし。


今こうやって書いていても思う。
なんだかんだいって・・・・・あいつ、けっこういいヤツだったなキラキラ
と愛おしさなんかが湧いてきます。


もちろん、これちょっと手に負えなくない?と思えるような
ネガティブなエネルギーもあると思います。

 

正直、本当に勘弁してほしい状況になるようなエネルギーもありますもんね。

元気がなくなるような、さみしさ、悲しみ、せつなさ、孤独感、無気力感・・・

じっとしていられない、不安感、恐怖心・・・


ただネガティブなエネルギーを怖がったり嫌がったりすることもないのかな
なんて思うこともあるんです。


エネルギーなんて目に見えないものだし

嫌がったり、怖がったりすると余計に影響を受けますし、
なかなか手放すことが大変になりますしねo(^-^)o

あなたの中のネガティブなエネルギーもあなたの一部だと考えると・・・
そんなきらわなくても、こわがらなくてもいいかな?なんて思えて思えてこない?


こんな話なんかでも聞くと、みんなの心が少しはほぐれるかな~っと思って
書いてみました。


あなたの中のネガティブエネルギーも、話をしてみると
けっこういいヤツかもよ(*゜▽゜ノノ゛☆

だって、あなたが創りだしたエネルギーなんだもんキラキラ

そう思えば、なんか気持ちが楽になって軽くならない?

 

ネガティブなエネルギーの話は、もうちょっと長くなりそうなので


また今度書きたいと思いますo(^-^)o

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日もおつかれさまでした~

どうぞ安心して、ゆっくりぐっすり休んでくださいね(*^ー^)ノ


おやすみなさいませぐぅぐぅ

明日もあなたにとって、心地いい1日となりますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム