セラピストになるまで 2 ~ 先生との出逢い と はじめてのセッション

 

 

わたしがセラピストになるまでの 「 キッカケ 」 を前回書かせていただきましたが

 

セラピストになるまで 1 ~ どん底で目覚める ~


それからのセラピストの先生との出逢いや
はじめてのセッションについて、今回は書きたいと思いますo(^-^)o
どうぞよろしくお願いいたします(´∀`)



絶望の中、自分の中から沸き起こった衝動によって突き動かされ
パソコンの前に座って、何かを探してました。


それまで、自分の中にトラウマがあって(以前どこかに書いたんだけど)

それさえなんとかすれば、前に進んで行けるのではないかと考えていたんですが

 

なんせ当時は、ヒプノセラピーという言葉さえ知らなくて

どこでどうやって探せばいいのかも分からないほど混乱していたのですが

ようやくネットでいろいろ探して見つけました。

 


はじめは、東京で見つけてそこに行きました。

その時は、愛知に住んでいたのですが

新幹線で行きましたよ。

 

人間不信というか対人恐怖症というか

そういうのもありましたが

あの新幹線の扉が完全に閉まって、閉じ込められたような感じがきつかったです。

パニックになるんじゃないかと不安でした(((゜д゜;)))

 

けれどそれどころじゃないので、なんとか乗りましたよ。

で、セッションを受けて(たぶんカウンセリングかな)

その次の日にヒプノセラピーを受けました。

本当は、何度かカウンセリングを受けないといけなかったようでしたが

「 愛知から来ていて・・・ 」 と事情を話したら、「 それなら 」と承諾してくださいました。

 

今から思えば、あんまりリラックスできていなかったので

カウンセリングの延長のような感じだったと思います。

けれど、感情がでて涙が出てきたので、少しスッキリしたのを覚えています。

 

本当なら通いたかったのですが、なんせ東京だとなかなか今の精神状態と体調とを考えると・・・

と思い、もう少し近いところで通えそうなところでないかな・・・と探していら

静岡で見つけました。

 

ホームページを何度も何度も見て、思い切って電話してみたんです。


それは、やっぱりどんな方がされているのか気になったので。

電話の声の感じ、話した感じで決めようと。


電話をかけてみると、女性の方がでられました( そこはご夫婦でセラピーをされていました )。

話しをしてみると、話しやすくてスムーズに話が進んだので

予約をして電話を切った後に、パソコンから予約フォームを記入して送りました。


予約当日もビクビクして緊張しながら新幹線の駅で待っていると

男性の方が迎えに来てくださいました。


これが先生との出逢いでした。

 

セラピストになるための勉強だけじゃなく、たくさんのことを教えていただいたり

本当に本当にお世話になりました。

 

今はお二人ともこちら世界ではなく、あちらの光の世界にいらっしゃいますが

今でも助けていただいているし、いろいろアドバイスをいただいたりしています(^∇^)

一生頭が上がらないですし、足を向けて寝られません(笑)

わたしにとって、いつまでも尊敬する大好きな師匠ですキラキラ

 

 

カウンセリングとヒーリングのセッションを受けて

ものすごく泣いて、フラワーレメディを処方してもらって、次の予約をして帰りました。


今でもはっきり覚えているのが

帰りの新幹線の駅の階段を、小走りで駆け上がっていく自分です。


自分でも不思議でした。

あんなにぐったりしていたのに(笑)


行きはそうでもなかったのに、帰りは希望の光が観えて安心したのか

たぶん、わたし、ちょっと微笑んでました。

 

 

いままで、いろいろ試しました。

いろいろな場所に行きました。

でもこんな気持ちになったのは

はじめてで希望が持てたので、とにかく続けよう!と決めました。


自分に合うところって、必ずあります。

いろいろ試すのもいいと思うし、いろいろな場所に行ってみるのもいいと思うんです。

自分のためだもんね。

 

それまでと違ったことといえば

それまでのわたしは、なぜ?どうしてわたしがこんな目に・・・?

などの自己憐憫で探していたんだと思います。

救われたいといいましょうか、こんなことになるなんて納得できないといいましょうか。

 

けれど、どん底になって自分の中から湧いてきた想いと

「 なんとかする!!」って

決めて探したから出逢えたのかなと思っています。

 

どういう気持ちでいるかって、大切なんだなと思う。

もう出逢うことは、決まっていたんだと思ってます。


だからあなたがそういう場所を探しているとして

今は見つかっていなくても

ちゃんとあなたにピッタリなところがありますよo(^▽^)o

 

それは、セッションを受けるにしても、何かを習うにしても

あなたの心に従っていれば、見つかります。

考えすぎると何が何だか分からなくなるからね。

 

セッションなど受けるとして、どこを選ぶのがいいか

もしアドバイスができるとして厳選するとしたら

自分にピッタリなところが見つかる!と決めることと

やっぱり相手のエネルギーが自分に合うかどうか、だと思うんです。


あなたとエネルギーが合う、気が合う、心地いいかどうか、心がふわぁ~っとする感じ、広がる感じ。

あなたにエネルギーが解らなくても(と思い込んでいても)

そういうのは解ると思うんです。

自分が安心してるのかどうかってことはね。

 

もし分らなくても、ここを感じてみてくださいね。

宝石白 雰囲気 ( 第一印象 一緒に居て心地いいかどうか )

宝石白 瞳の輝き ( 瞳に光があるかどうか、ヒプノセラピーを受けるなら特に!! )

宝石白 声 ( 自分にとって心地いいかどうか )

宝石白 あなたの心 ( あなたの心がどう感じるか、頭じゃなく、心ね^^ )

 

あなたにピッタリの場所が見つかりますようにベル

 

それでは、また今度続きを書きたいと思いますキラキラ

 


いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

台風が近づいてきていますが、みなさん気をつけてくださいね。



どうぞ安心してゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^▽^)o

 

おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ

 

明日もあなたにとって、実りある素敵な1日となりますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム