セラピストになるまで 4 ~ 引っ越し と 試験 ~

 

 

 

 

前回は、セラピスト養成のセミナーを受けるところまでを書かせてもらいました。

 

宝石白 セラピストになるまで 1 ~ 人生のどん底で目覚める ~

 

宝石白 セラピストになるまで 2 ~ 先生との出逢い と はじめてのセッション ~

 

宝石白 セラピストになるまで 3 ~ セラピストの勉強をはじめる ~


今回は、勉強に集中するために静岡に引っ越しをしたことと

試験を受けたところまでを書きたいと思います。

 


8月から6ヶ月間セラピスト養成の本コースがありました。


8月にようやく「 リラックス 」ができるようになってから
一緒に本コースを受講する3人とも話せるようになり
合宿で一緒に泊まれるまでになりました。
(以前は、対人恐怖症があり、人とずっと居るのが落ち着かなくて、ひとりだけホテルに泊まっていました)


本コースは、1ヶ月に1回(2日間)ありました。
その間は、宿題というか課題が出されるのでそれをこなしつつ
習いたてのワークを取り入れていきました。


『 自分でもやってみる 』


これが必要なのだと思います。

 

で、11月にはじめてヒプノセラピーを受けました。

えぇ、4月から7ヶ月くらい経って、初めて受けました。
たしかはじめてのセッションの時にヒプノセラピーを受けたいと伝えてはいたのですが
ようやく11月に受けたんですよ。

その間の時間、過程がわたしには必要だったのでしょうね。


他のところで受けたものは、深いリラックス状態ではなかったので
カウンセリングの延長のような感じだったので
これが初めてといっていいかな。


やっぱり準備にちょっと時間がかかりましたね(笑)
その頃は、少しずつではありますがエネルギーを感じられるようになっていました。



はじめてのヒプノセラピーは、これまたどこかに書いたと思いますが・・・
最初の場面は、
江戸時代のような感じで、街の中を走り回る、黄色い着物を着た町娘でした。
誰かを必死に探しているのですが、
おじいちゃん子だったわたしは、小さい頃から時代劇をよく見ていたので
どの影響でそんな感じのものを見るのかと思いながらセッションを受けていました。


自分がトラウマがあり、それをどうにかしなければ!
と思う通り、大切な人がいなくなって探しているけど見つからない場面でした。


呉服屋の娘なのですが、両親はいなくて祖父に育てられていました。
その祖父は、今回の人生でも祖父だったおじいちゃんでした。
おじいちゃん、結局他の人生でもおじいちゃんの時もあり
今回の人生で3回目のおじいちゃん役。おじいちゃんありがとうねo(^▽^)o

自分の中で引っかかっていたこと、執着を少し手放すことができました。

 

はじめてのヒプノセラピーを受けてから

自分の中で変化が起こりはじめました。

それまで住んでいたところから、静岡に引っ越すことに決めたんです。

 

それまでのわたしにしたら、ものすごい前進でした!

 

本当は、2月4日の新しいトキが始まるまでに・・・だったのですが

自分の中で決めて、周りにそう伝えたら、どんどん状況が動いて

結局引っ越したのが、12月の下旬です。


わたしが決めるのを待っていたかのように

すべてがスムーズに流れ始めた

のはいいけれど、内心「 えっ!?えっ!?なになに?どういうこと??」と焦ってました(笑)


で、引っ越しの前にもう一つ挑戦することを決めました。

それまで乗れないと思い込んでいた飛行機に乗ること。

けど、ちょっと怖かったよ(笑)

 

だって、扉がしっかりしまってどうしたって出れないから

パニックになるかなって思ってたんですよ。

 

結果、ぜんぜん大丈夫でした(°∀°)b 余裕で大丈夫でした(°∀°)b

人間、なんとかなるもんですね。 

で、本当に必要なものだけを持って引っ越し。

腹をくくっていきました。もうやるしかないと思って。

物質的なものだけでなく、いろんな意味でかなりの断舎離をしたからでしょうか

引っ越してから・・・

ものすごくエネルギーが解るようになったんです。感じるようになったんです。

あれほど感じなかったのに。


12月下旬に引っ越して

翌年の1月にセラピストの試験を受けました。

それまで

試験を受けるまで同期みんなで

ヒーリングの練習に21日間レイキヒーリングをしたり送り合ったりしてました。

 

なつかしいなぁ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

みんなには、本当にお世話になりましたキラキラ

ありがとうね黄色い花

 

試験が終わって、修了書はすぐもらえるのですが

認定書は、合格しないともらえないので

さすがに集中してました( そのために引っ越したんだしね )


1回目で合格して、その次の月からは、ヒプノセラピストコースを受講しました。

( 本コースを終了しないとヒプノコースは受けられないシステムでした )

 

自分の中を整理整頓すると、自分のエネルギーってすごく変わるんです。

いろんな思い込みやら執着やらを手放してゆくと、自分の中にある能力が目覚めてくる。

だから、エネルギーを感じられるようになってゆくんです。

相手のエネルギーが解るようになるんです。

 

こういうのは、特殊能力じゃないんですよ。

みんなにはじめから備わっている数ある能力の1つなんです。

その人その人で、得意分野はあるけどね^^


エネルギーが解るようになると

自分をヒーリングしたり、インスピレーションを受け取ったりしやすくなるんですよ。

 

エネルギーが軽くなると、インスピレーションを受け取りやすくなるし

心も身体も軽くなってくるんですよ!


では、また次回お逢いしましょう≧(´▽`)≦

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうごいます黄色い花


今日も1日おつかれさまでした~

おやすみなさいませぐぅぐぅ

あたたかくしてゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^▽^)o


明日もあなたにとって、幸せいっぱいの1日となりますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム