セラピストになるまで 5 ~ まずは、イベントからはじまりました ~

 

 

 

 

前回は、引っ越しをして、セラピストの試験を受けるまでを書かせていただきました。

 

宝石白 セラピストになるまで 1 ~ 人生のどん底で目覚める ~

 

宝石白 セラピストになるまで 2 ~ 先生との出逢い と はじめてのセッション ~

 

宝石白 セラピストになるまで 3 ~ セラピストの勉強をはじめる ~

 

宝石白 セラピストになるまで 4 ~ 引っ越し と 試験 ~

 

今回は、セラピストの資格を取得して、イベントではじめてセッションをさせていただいたところまで。

これで「 セラピストになるまで 」 ラストです。よろしくお願いいたします(・∀・)

 

 

セラピストの資格は取ったけれど

はじめはセラピストになるつもりで始めたわけではなかったので

その頃は、ヒプノセラピーの受講の他に、セッションを受けたり

何度も何度もセミナーを繰り返し繰り返し参加して受けていました。

 

やはり1回では浅い理解なので、何度も繰り返してようやく少しずつ解ってくる

頭の理解だけではなく、腹に落ちる感じになりました。

その度に自分の意識が変わって、すっごくそれが面白かったんです。

 

今までの自分の住んでいた世界が変わるというか、より深まるというか。

感覚も研ぎ澄まされていくので

今まで感じられなかったことが解るのが、とにかく面白いんですよ≧(´▽`)≦

 

もちろん、解放しながらなので大変な部分はありましたが

終わるたびに、新しい世界になってる気がして楽しいんですキラキラ

 


その頃は、近くの海岸で朝のワークをしていたのですが

日の出前に起きて、そこまで自転車と徒歩でいって、朝の瞑想やヒーリングをして

自分のエネルギーを整えたり、クリアにしてゆくんですけど

それまで住んでいた世界と、色、色彩が違うんですよ。

 

今までちょっと透明なグレーの膜がかかっていたように思うくらい

ちょっと暗い感じの色調だったのが、どんどん色鮮やかな世界になってきて

色がはっきりしていて、眩しく感じるくらいなんです。

 


ある時、朝のワークの帰りに堤防を歩いていると・・・

右側からなんだか押されるような感じのエネルギーを感じたんです。

ぐぅ~~~っとね。

 

なんだろう?と思って振り向いてみると

そこには、大きな樹があったんです。


ちょうど新緑の季節で、もりもりなぐぐぅ~~~んと勢いよく成長しているエネルギーを感じました。

そのエネルギーをその樹を観ていないのに、感じることができるようになったりしてゆきました。


だんだんそうなるんですよ。人間って。きっと。

感覚、五感が鋭くなるだけじゃなくて他の感覚も鋭くなる。

というか、もともと本来の自分たちの姿に戻ってゆくんだと思います。

 

セラピストの認定を受けてから、しばらく経った時( 春くらいかなぁ )

師匠から、「 一緒にセラピストとして、イベントに出てみない? 」とお誘いを受けました。

 

もうびっくりして、「 わっ、わたしなんて、まだまだですから・・・ 」と思ったんだけど

せっかくのチャンスだもん。出たい気持ちもあるけど・・・

その時、「 あっ、そうだ!同期の仲間3人で一緒に出ようキラキラ」 とひらめきました。

 

はじめてのセッション

仲間の先輩相手とかじゃなくて、イベントに来てくださったお客さま

はじめてお逢いする方にセッションをさせていただくなんて

はじめてだらけでビビりましたが

仲間も一緒なら、とっても心強いですからね~アップ


で、準備を整えて( ほとんどやってもらった覚えがあります。ありがとう黄色い花 )


いざ出陣。

 

当日、なんかあわあわして、すごく緊張してましたよ( なんか恥ずかしいしね(*^▽^*)


そういう会場に行ったことはあるけれど、師匠のセッションを受けに行っただけだしね。

それが今度は、自分たちがセッションさせてもらう側なんだから。


ひとりずつ交代しながら、セッションさせていただいたのですが

どうだったか・・・、本当に覚えてないですあせる


仲間がセッションさせてもらっている間も、そわそわしていたのは覚えてます。

 

すごく緊張したけど、すごく素敵な体験になりましたキラキラ

自信がなかったわたしたちにとって、大きな一歩でしたビックリマーク

 

師匠は、ちゃんと全員の様子を見て

ちょうどいいタイミングで声をかけてくださったんですね≧(´▽`)≦

ありがたいですね。

 

それから、ちょくちょくイベントに出店させてもらってました。

静岡・神奈川・名古屋・大阪・兵庫・広島

あちこち、行かせていただきましたよ。

なぜか、大阪は大盛況でしたね。ほぼカウンセリングでした。

 

自分のやる気はもちろんのこと

イベントを開催する方のやる気と自分たちとエネルギーが合うかどうかが、決め手なような気がします。

なんて生意気なことを書いて、ごめんなさいキラキラ

 

 

今回「 セラピストになるまで 」を書かせていただいて

あの頃のことを思い出しました。

辛かったあの時、あれが転換期だったんだな~と改めて思いました。


ちゃんと上手く辿り着くもんなんだと感心すると同時に

どれだけ周りの人のお世話になったか、思い出しました。

 

今まで出逢えた人たちのおかげですね。

一時はどうなることかと思いましたが、すべて上手い具合にスムーズに移行できました。

 

家族も師匠も一緒に勉強した仲間、

今までわたしのところに

セッションやセミナーを受けに来てくださった、すべてのお客さまに

心から感謝と祝福を贈りたいと思いますキラキラキラキラキラキラ

 

この記事を読んでくださっている、あなたにも、ありがとうございます黄色い花

本当に、皆さまのおかげです≧(´▽`)≦

 

思い出して書かせてもらっていたら

人生って、いろいろあるけれど

結局上手くいくんだな~って思えてきますアップ

 

そして感謝の気持ちで、心があたたかいですラブラブ

 

はぁ~、なんかスッキリして

また新しい気持ちで楽しもう!と思えましたо(ж>▽<)y ☆

 

みなさま、長い文章お付き合いいただき、ありがとうございました黄色い花

 

夕方にブログ更新したんですけど、

これが「 セラピストになるまで 」ラストなので書いちゃいました。

 

それでは、みなさま、今度こそ本当に・・・

おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ

素敵な夢を観てくださいねキラキラ虹キラキラ


あなたにいつも幸せがたっくさんたっくさん降り注ぎますようにキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム