乾燥するこれからの時期、かさつくお肌とくちびるに、シアバターが大活躍♡

 

 

乾燥するこの時期、みなさまいかがお過ごしですか?

これから、暖房などを使うとより一層

お肌の乾燥が気になりますよねo(^-^)o

そんなこれからの乾燥の時期におすすめなのが

こちらの 『 シアバター 』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目元の小じわ対策、口元のカサカサ、くちびるのカサツキ

足のかかとのカッサカサなどなど・・・


特に寝る時に使用しています(*^ー^)ノ

目元のアイクリームとしても、リップクリームとしても使ってます。

大変重宝しておりますキラキラ


足のかかとに塗った時は、もふもふ( 名前分らないんですけど(;´▽`A``)の靴下はいて寝てますよ。

なかなか良いですキラキラ 

 

シアバターをネットで調べてみると・・・

 

シアバターは、アフリカの万能薬。

ナイジェリアやマリ、ガーナといったアフリカ諸国に生息する「 シアの木の種子 」から採れる

保湿力の高い植物性油脂だそうです。

常温では固いので、オイルではなくバターと呼ばれている。

 

この地域では、古来から薬として利用されていて

効能は、キズややけどの治療から日焼け止め、かゆみ止めなど幅広い万能薬だそうです。

 

もちろん、いくら自然のものでもお肌に合う合わないがありますから

ご注意してくださいねo(^-^)o

 

昔は、市販のリップクリームを使っていたのですが

リップクリームをぬればぬるほど、なぜか余計カサついてしまったんですよ。゚(T^T)゚。

 

みなさんは、どうですか?

 

わたしは、夜塗っても朝にはもうカッサカサでしたよ(ノДT)
で、他に何か良いものはないかな?と探し出したのが

チューブ入りのヴァ○リン。

なんか・・・なんか気になって、くちびるがムハッとする感じがね、しばらく使いましたけど。

で、自家製?のハンドクリームを使用していたのですが

なかなか良くて

材料の中にシアバターが入っていていたんですけど

今は、そのまんまシアバターのみに落ち着きました~

 

そのままだから、楽ですしね( ´艸`)

シアバターにも、精製されたものと未精製のものが・・・好みでしょうかね。

ちなみにわたしは、未精製のオーガニックを使用中。

香りはね・・・ナッツっぽい感じ・・・かな。当たり前かな。

自然な感じで、好きな香りですキラキラ

 

そのシアバターを、これらのスバチュラを駆使して

容器に入れて使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

容器は、セリアで購入したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやって、ケースに入れて使っています≧(´▽`)≦

これなら、持ち運びにも便利。

 

今、部屋の温度は、18.6℃

まだ固い状態です。

なので、使用する時は

一度使う分量を手の甲にとって、温めて溶かしてから(すぐひと肌で溶けますよ)

使用します。

 

残ったシアバターは、密封して冷蔵庫に保管してます。

今の時期から、来年の春くらいまでお世話になりますよキラキラ

 

以前作っていた、ハンドクリームもなかなか評判が良かったものなので

あとで、【 レシピ 】 をブログにのせておきます。

興味のある方は、作ってみてくださいね≧(´▽`)≦

 

それはそれでいい感じです(*^ー^)ノ

 

ではでは、またこのあとすぐ後にお逢いしましょうキラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム