それまでの 「 時間 」 の感覚から自由になる

 

 

 

今回のお話は、「 時間 」時計 についてです。


それまでわたしの中にあった 「 時間 」 の感覚が変わったといいましょうか

それまであった 「 時間 」 という制限から解放された時のお話です。

 

これは、10年くらい前のお話。

 

その日は、『 リラックスワーク 』 に参加していました。


毎回違うテーマなんだけど

その日師匠は、1冊の本を見せてくださいました。

本のタイトルは忘れましたが、「 マヤ文明 」 に関する内容でした。

 

で、その本の中に「 マヤの数字 」 が載っているページがあったんです。

どうしてなのかは分りませんが、そのページに釘付けになりました。

興味があるとか、関心があるとかではなく

ただ凝視してました。数字がくっきりはっきり見えて、迫ってくる感じがありました。

 

本当にその時はなぜか分らないけれど、とても印象に残ったんです。

 

だからといって、その数字を見ての心の動きがあったとか

なにか感情が起こったとかもありませんでした。

 

そして、その次の日(か、その次の日)

いつものように海に朝のワークをしに出かけました。

 

いつものように海岸で瞑想をしていると・・・

なぜか自分の目の前(ビジョンで)に

あのマヤの数字が書いてある、大きな壁が現れたんです。

 

なんだろう・・・?と何も考えられない状態(瞑想中なので)で眺めていると

突然その壁が、ガラガラと崩れはじめて、崩壊してゆきました。

 

その時、「 あっ、時間って概念なんだ!!! 」 と突然思ったんです。

 

どっからそんな考えが湧いてきたのか解りません。

インスピレーションや、気付き、ひらめきといわれるものは

突然やってきますよね。

そしてその情報は、ベストタイミングでやってきます。

 

わたしたちは、はじめからすべてを知っていて

それを思い出していっているのかもしれませんね。

 

それまでは、いつも時間に追われているような感覚がありました。

時間というものは決まっているもので、自分では動かせないもの。

コントロールできないもののように感じていたんです。

 

でもよくよく考えてみると・・・、時間ってすごく不思議なもの。

地球に時差があるけれど、済んでいる場所によって時間が違うって不思議だもの。

今、あなたがハワイのホノルルにいる友人に電話したとしても

25日18:40のあなたと、24日23:40の友人と電話で「 今 」 話してるんだよ。

あなたからすると過去にいる友人と話していて


友人からすると未来にいるあなたと話してるってこと??

でも「 今 」二人は話してるんだよ。あっ、わかんなくなってきた(笑)



学生の頃、電車に乗り遅れて、隣の駅まで歩いている時

いつもなら時間が刻一刻と過ぎてゆくような・・・

時間がすごく早く進んで行っているような感じがしているけれど、


遅刻して隣の駅まで歩いている道では、菜の花畑に・・・モンシロチョウがふわりふわり・・・

ものすっごくゆっっっくりと時間が流れていってるのを感じていました。

自分の心の状態で、随分と感じ方って違いますよねo(^-^)o

 

朝のラッシュ時は、グレーの輪っかが、ぐるぐるぐるぐる回っている感じで

みんなと同じように、その中に入らなきゃいけないと思うと

すごく息苦しくって、元気な時なら平気なんだけど

心も身体も元気じゃない時だったので、きつく感じただけなのかもしれません。

 

でもあの朝のワークの時のその気付きがあってから

今までの時間の感覚と違う感じで過ごせるようになりました。


昔から、あの時計の秒針の音(チクタクね)が苦手だったのです。

何もしていないのに、時間だけが流れていって

自分の寿命が減っていってしまう恐怖があったので。

 

それは時間が全くコントロールできない

逆に時間にコントロールされているように感じるから、イヤだったんだなと思います。

 

心の状態で、時間の流れの感じ方が違うのは理解できていましたが

そういったことをコントロールというか、そういった考えから解放される術は知りませんでした。

みんなに平等にあるもので、どうしようのないもの。そう思っていました。

もちろん、そうなんですけど、感じ方を変えること、考え方を変えることはできますもんね。

 

  例えば・・・朝2度寝するじゃないですか、まぁ、例えがあれですけどね(笑)

その時は、日の出前に起きてたんで、まだ外が暗くて・・・って言い訳です。

 

それまでだったら、「 もうちょっと、あと5分・・・ 」みたいなときも

ハッと気が付くとけっこう時間が経っている時が多かったんですけど

全然寝た気はしない。

 

それからは、「 もうちょっと・・・ 」 で5分~10分くらいしかたってなくても

すごくぐっすり寝られたのが印象的だったのを覚えています。

これは、感じる感覚なので言葉にするのが難しいなぁ。

窮屈から自由になったってことが伝えたいんです。

それまでが息苦しかったからね。


意識が変化したすぐ後くらいは

  そういったビフォーアフターを比べられて面白いです( ´艸`)

 

とにかく制限から解放された時の

「 あぁ~~~、そういうことだったんだ~~~~キラキラキラキラキラキラ」という解放感≧(´▽`)≦ 

 やられた感、まいった~≧(´▽`)≦って感じ

その瞬間、ほわぁ~~~~って意識が広がって自由になる感じが好きなんです。

 

やった~、解放された~、自由になった~戻ったぁ~、クリアした~

そんな感じです。

それまでは出来なかったことが、できるようになった感じのあれです。

 

わたしの場合は、「 マヤの数字 」 が

それまでのわたしのなかの「 時間 」という制限からの解放のきっかけとなりましたが

こればっかりは、ひとりひとり違うかもしれませんね。

 

ただわたしたちは、変化し続ける存在です。
これからどんどん、みんなの意識が変わってきます。

 

今までの制限から解放されて

本来の自分に戻ってゆき、本来の力を取り戻し

より自由を手にし、この人生を謳歌してゆく。


今までより、心も身体も健康になってゆくことでしょう。

今までより、幸せを感じられるようになってくるでしょう。

今までより、あなたの中に情熱が湧いてくるようになるでしょう。


わたしの体験、周りの人たちの変化、お客さまの変化を感じて

それをより強く感じています。

そして、とっても楽しみにしています≧(´▽`)≦

 

もちろん、その道は決して平たんな道ではないかもしれませんが

自分がこれからの自分に必要のない思い込みを手放したり

制限、ブレーキ、ブロックとなっているもの手放してゆくことは

本当の自分にどんどん戻りやすくなっているということだと思います。

 

自分のなかにある、能力や才能が開花してくるでしょうしね。

新しい自分に逢うのも新鮮ですキラキラ

 

こういう制限からの解放があって、以前よりより自由を感じたり

今まで解らなかったことが理解できるようになったり

視野が広くなって、前よりも自分が楽に生きられるようになって

自分をもっと好きになったり、周りの人をもっと大切に思ったり

自分の好きなこと、やりたいことが明確になってきたり・・・

意識が変化するのが、楽しすぎて、面白すぎて、やめられないんですね(笑)

 

 わたしの意識が変化してゆけば、「 時間 」についての気付きも

まだまだ変化していくでしょう。

もっと自由になって、もっと面白い世界を観られたり感じられたりすると思うと興味津々です( ̄▽+ ̄*)

 

生きてる間だけですもんね。

この感覚を味わえるのは。


あくまでも、わたしの体験ですが、また書きたいと思いますo(^▽^)o

それでは、またキラキラ

 

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム