それまでの「 感情の世界 」から解放され、感情のコントロールがしやすくなる!

 

 

 

今回は、「 感情 」 についてのお話をしたいと思います。

 

感情に振り回されていた状態を抜けられたことで

感情をコントロールしやすくなるというか、楽しめるようになるというか

感情を客観的に感じることもできるようになりました。

 

それにより、より一層

 ワーク、ヒーリング、瞑想などがしやすくなりましたよo(^-^)o

 

今から、11、12年くらい前のお話ですが、印象に残っているのと

その感覚の違いが面白かったので、書いてみようおと思います。

 

前回の「 時間 」 についての記事を改めて見たら・・・ほんと長いですね。文章長いな。
なるべく細かく解りやすく伝わるように・・・と思うと、ついつい長くなってしまうのです(;´▽`A``
ご了承くださいませm(u_u)m


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

それまでは
ずっと、感情にコントロールされていたように思います。

感情にのまれてしまうというんでしょうか。

感情に振り回されているというんでしょうか。

その世界の中で生きてた というのが一番しっくりくるかな。


感情が出ても、それを自分で処理すること、対応することができませんでした。

そうです。出っ放しというやつです(笑)

 なんとかフタをしようとはしていましたが。

 

感情を自分でなんとかできる( 思い込みを手放したり、癒したり、元の光に戻したり )

ようになったのは

お勉強をはじめて1年半から2年くらい経っていたでしょうか。

 

も~、それまでは、えぇえぇ、大変でございました(;´▽`A``

お勉強をはじめると、今まで封印していた、あれやらこれやらが出てきますからね。

 

もちろん、とってもいいことなんですよ≧(´▽`)≦

 デトックス(解毒)ってやつですね。これからの人生には、いらないものなのです。

で、感情を解放するたびに、か~な~り楽に生きられるようになります。

それは確かですキラキラグッド!キラキラ

 

これからの人生にいらない、思い込み、信念、

 溜まっていたネガティブなエネルギーが解放されてゆくということは

 本来のあなたに戻ってゆく、戻りやすくなるってことですから。

 

自分のことだけではなく、当時の仲間たち、お客さまの変化を感じていると

 やはり、その人の波動がひと段落するといいんですけど

それまでは、自分のこととはいえ、感情への対応が難しい場合があります。

 

波動(バイブレーション)が整ってくると、だんだん大丈夫になります。

 振り回されなくなります。

波があるように感じるのは、

 波動が戻ったというよりは、次のものが浮かび上がってきた。というのですね。

 

思い込み、信念、溜まったネガティブエネルギーを

手放してゆけば、どんどんあなたのエネルギーは軽くなってゆき

ネガティブな感情はもちろん、ネガティブな出来事にも巻き込まれにくくなってゆきますo(^-^)o

 

それまで生きていた 『 感情の世界 』 から解放された時ですが

それは瞑想中に、 『 感情の世界 』 から

スポンっっっと出たんです。



その 『 感情の世界 』 は、

地球の周りが、ゼリーのようなものに覆われていて、

そのゼリーっぽいものの正体は、( ゼリーより柔軟で柔らかい )

自分とみんなが創りだした感情でした。

 

そこから、自分がスポンっっっと抜けたんです。


そういうビジョンで、その解放は観えました。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

こういったビジョンは、その人の解りやすい、受け入れやすい映像だと思います。

それが映像とも限りませんけどね。

 

わたしは、こういった映像の方が自分自身が解りやすいし、納得しやすいんでしょう。

 

同じものを感じても、それぞれのフィルターを通るので

違う言葉だったり、音だったり、映像だったりするんでしょうね。


みんなが違うのも、それぞれの個性があって、すっごく面白いですよね≧(´▽`)≦

 

そのそれまで居た、『 感情の世界 』 から出た時に

すっごく心が軽くなりました。はっきり軽くなったし、視界もすごく明るくなりました。

以前いた世界から、解放されたのが解りました。

 

本当に、あれっ?今までの世界は、一体何だったんだろう・・・?

と感じるくらい違いました。

 

自分の感情だけでなく

そこにあったわたし以外が造りだした感情にも、影響されたりしていたんでしょうね。

 

 それからは、人さまの感情に影響されることが少なくなりました。

 それは、相手の感情だから。

 

その人が今どんな感情でいるのか、どの感情がその人を占めているのかが、解るようになったというか。

こうなると、セラピストとしてセッションなどがしやすくなりますね。

 

そして自分の感情にのまれることも、かなり少なくなりました。

自分が感情のコントロールというか、対応(ヒーリングなどで)できるようになったのも

 ありますが、感情がでても長続きしないというか。

 

感情のコントロールは、テクニックじゃないんですね。

頭でどうこう考えるものではなかったです。

本来の自分の力を取り戻す、本来の自分に戻る過程で、自然にできる事なんですよね。

 

すべてのことにおいてそうなんですよね。

 

もともと備わっている能力、才能を開花させてゆく。

 

もともと備わっている力を取り戻してゆく作業をしてるんだね。

 

力を取り戻すってことは、コントロールされている( と思い込んでるだけだけど )側から

コントロールする側それを使って人生を楽しむ側に自然に移行してゆくこと。

 

それまで生きていた 『 感情の世界 』 もあってないようなもの。

その世界から自由になったといっても

もちろん感情は、出ます。ちゃんと反応があります。むしろ素直に反応あります。

 

それによって、自分の人生を楽しめるからね。

感情というナビゲーションがあるから、生きたい人生を歩めるんだし。

 

一般的に、ポジティブといわれる感情は、一緒になって楽しめる。

 

一般的に、ネガティブといわれる感情に対しては

その感情に巻き込まれることが、少ない。

 

出てもすぐに消える。っていう感情が、っていう反応が、今、出ました。

これはどこから来たんだろう?どういう思い込みから来たんだろう?

何が理由で出てきたんだろう?

以前よりも断然、客観的に分析できるようになりました。

 

制限を解放してゆくと、どんどん本来の自分に戻ってゆきます。

 

戻ってゆくと、自分にウソがつけなくなります(笑)

ある意味、とっても正直、素直にはなりますが、表裏が少なくなる分

協調性はなくなるんだけど、すべてとの一体感が広がるというか。

心にゆとりができてくる。

 

すべてと繋がっている感じは、増してゆきます。

以前とは比べものにならないほど、心が平和です。静かで、心地いいですキラキラ


自分を尊重できるようになった分、相手のことも尊重できるようになったかな~(・∀・)どうかな?

 

もちろん解放はこれからも続くんで

もっともっと自分の力を取り戻して、もっともっと自由になるんでしょうね。

これからも、変化を楽しんでゆきたいと思います≧(´▽`)≦

 

気付き、学び、解放、当時はまだ慣れてなくて?大変な時もありましたが

以前が以前だったので、その変化がとても印象的で、面白かったです。

まだまだこれからも、ずっと続く旅だし、楽しみたいと思います≧(´▽`)≦


あのスッキリ感は、クセになりますよね。

あの爽快感は、たまらないもの。

わたくし、今、晴れて自由の身になりましたアップ感ね。

 

アセンションの時代って言われていますが、本当に確かに面白いですね。大変だけどσ(^_^;)

 

また、印象に残っている気付き、学び、解放などを書きたいと思います。

 

13年分あるので、ネタは尽きません。

今も日々気づきの毎日です。

人生って、面白いね≧(´▽`)≦

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございました黄色い花

 

台風みなさまのところは大丈夫ですか?気をつけてくださいね。

 

それでは、また(*^ー^)ノ

 

おやすみなさいませキラキラやや欠け月キラキラ

安心して、ゆっくり休んでくださいねブーケ2

 

明日もあなたにとって、幸せいっぱいの1日になりますようにキラキラ

 

いつもありがとう黄色い花

 

 

Machelir (マシェリィル)

 

女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧      
 

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム