自分の中の「 恐れ 」が薄らいでゆくと・・・

 

 

 

今回は、またまた体験談です。テーマは、「 恐れ 」

 

「 恐れ 」満タン状態を超え、絶望にまでいたり、そこから自分の中の何かが目覚め

自分をなんとかしようと動き出して、徐々に「 恐れ 」がなくなってゆくと

どういう変化が起こってくるのか。というお話です≧(´▽`)≦

 

はじめは、たっくさんたっくさんあった、「 恐れ 」も

お勉強、ワーク、瞑想、ヒーリング、ヒプノセラピー・・・

あらゆるツールを使って、どんどん薄れてゆきました。

 

自分の中にあった、「 恐れ 」 が薄れてゆくと・・・

何が変わってきたのか・・・

 

 ・ 乗り物に、気軽に乗れるようになる( 車・バス・電車・新幹線・飛行機 )。

・ 人と話せるようになる。人前で話せるようになる。

・ 太陽に当たっても大丈夫になる。

・ 朝起きられるようになる。むしろ朝の光を浴びたくなる(笑)

・ どんどん身体が元気を取り戻してゆく。

・ 車の運転ができるようになる(それまで、ずっとペーパードライバーでした)。

そうなんです。

「 当たり前のこと 」って、人が思うようなことができない・・・。

ってことが、多かったんですよ。


● 人ごみは人酔いするからダメ(人と接するのもコワい)。

● 乗り物に乗るのがコワい(閉じ込められている感じがコワい)。

● 光がコワい(これは、なかなか伝わりずらいかもしれませんね)。

● 自分が車の運転をするなんてとんでもない。コワすぎる。

 

あげればきりがないです。

 

そう、恐怖心が強いと

 

「 あれがだめ・・・ 」

「 これがだめ・・・ 」

「 こうしないとイヤ 」

「 こうじゃなきゃムリ 」

 

がんじがらめになって・・・どんどん世界が狭くなって・・・

そしてしまいに、八方塞の状況、状態になる。

そんな感じでした。


どんどん遮断してゆく、感じですね。

これは、分離のエネルギーが強くなるので

ものすごい緊張状態、孤立、孤独、空虚、恐怖、不安、深い悲しみ・・・

そんな感情を抱きやすいです。


愛や光が、少なくなる世界なんですね。

 

本当に恐怖心が増してゆくと( もういっぱいいっぱいな状態 )

パニックになりやすくなると思います。

 

それがもっと・・・

になると絶望状態、無感情、無表情、無関心、の、うつ状態になりやすいかもしれません。

 

そうなると、視野がとても狭くなっているし

その期間が長くなればなるほど

本当の意味での変化がすごくコワいと思います。


 

 

わたしは、その手前のプチの状態でしたが
( どん底までいった時は、絶望の無感情状態でしたが、ちょっとの間ね、
そのあと、数日で、自分の中の何かが目覚めたから )


それでも、そこから抜けるのはかなり大変でした。が、

 

「 心底もう限界だ!絶対に変わってやる!!! 」

 

と思って覚悟を決めていたので
世界がどんどん変わってゆくのは、相当楽しかったし
それまで味わったことがないくらいの熱中ぶりでした。

 

意識向上が、趣味。レベルに、それしか考えてなかったのが
それしか興味がなかったのが良かったのかもしれません。


変化を恐れると、それは抵抗となり、元に戻るのに時間がかかります。
あまりに時間がかかってしまうと、どうしてもあきらめモードに入ってしまいます。


最後まであきらめない。これって、自分は、大丈夫だって信じてあげることだと思います。
本来わたしたちは、愛と光の存在なのですから。
それを思い出すことが必要なのですね。


全部自分で創っている状況、状態だということを受け入れる、
人のせいでも、もちろん自分のせいでもなく
今、自分は、この状態この状況を体験している。この状態、状況から学んでるんだと
受け入れて理解できると、スムーズに戻ってゆけると思いますo(^-^)o



そして
「 恐れ 」 を癒してゆく、「 恐れ 」を手放してゆくことで
わたしたちは、ちゃんと本来の姿に戻ってゆくことができるんです。

 

もちろん、まず安心。かなりの安心感を得られます。
安心感に包まれている感。


「 無条件の愛 」 を感じられるようになります。

そのエネルギーを受け入れられるようになります。

 

自分の力を取り戻してゆくことで、自由を手に入れることができるようになります。

 

自分と一体となれるようになり、自分の本当の気持ち、本当の想いを知ることができる。

 

インスピレーション・気付き・ひらめき・アイデアをちゃんとキャッチできるようになります。

 

自分がやりたかったことに気付けるようになれます( 情熱つきでね!)

 

身体は、本来の健康を取り戻して元気になってゆきます。

 

それ以外にもたくさん変化は続いてゆきますよ≧(´▽`)≦

 

あれだけ、ダメだ、できない、ムリだ、と思っていたことがウソのようです。


なんでそんなこと思ってたんだろう。と愛おしくなります。

あの頃の自分に逢って

 

「 大丈夫だよ、全部上手くいくよ、もうがんばらなくっていいんだよ。 」


とぎゅっと抱きしめて、

安心するまで、ヒーリング三昧の日々を過ごしたいです(笑)ホントに。

実際今も、思い出すたびにヒーリングしてますよ。

 

 

けれど、その状況その状態が自分にとって

どれだけ素晴らしい宝物の体験になったかは

今だからそう思うことなだけで

実際その時は、もう消えたいって思うほどだったんです。

なのでやはり・・・正直こう思ってしまいます。

 

わたしは、

「陰極まれば、陽となる」方式で、どん底から一気に浮上しましたが、けっこう大変でした(;´▽`A``

だから、そういう学び方はしなくてもいいのではないかって(笑)

そう思っちゃうんですよ、ついつい。

 

 

今だから、今が良い状態になったから

あ~、あれがあったから今があるんだキラキラアップキラキラって思えますけど

も~~~~~~~~~~~いいわっっっ((((((ノ゚⊿゚)ノ。って思ってます(笑)

 

みなさま、そうなる前に「 あれ?おかしいぞ?」

と気付くのもいいのではないかと

気付いた時があなたへのメッセージをちゃんと受け取っている証拠だと思いますよ。


早めに気付いてあげる。って大事だなと学びました(≧▽≦)

まぁ、すべてベストタイミングなんでしょうけどね(;´▽`A``

 

これからも、どんどん「 恐れ 」の元を手放して

もっともっと自由に人生を生きたいと思います≧(´▽`)≦

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日は、気持ちいいお天気晴れですね~

 

どうぞ素敵な午後をお過ごしくださいませキラキラブーケ2キラキラ

 

 

 

 

Machelir (マシェリィル)


女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧           

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム