先祖代々の連鎖?のはしごから抜けてみて解った。その感情は・・・わたしのじゃないの??

 

 

 

違うんです。コワいやつじゃないです。コワい話じゃありません(笑)

 

今回は、家族との関係、家族に対しての思い、感情の反応について、書きたいと思いますo(^-^)o

 

 みなさんは、自分の家族、特に自分を育ててくれた人に対して、どう思っていますか?

わたしは、家族に対してはいろいろ、いろいろ、いろいろな想いが、溢れんばかりにありました(笑)

この人生で何とかしたい!と思うことのベスト5に入っています。


それでも、徐々に自分の中にある、思い込みやら誤解やらを外してゆき

少しずつ良くなってゆきました。

 

で、ある日のワーク中

自分の中に両親に対しての 「 憎しみ 」 があったんです。

赤に黒っぽいエネルギーがちょいちょい混じったようなね。

 

よ~~くその 「 憎しみ 」 を感じていると・・・

 

両親を許さない!自分が幸せになることで、両親を幸せになんかしない。

だから自分が幸せにならないようにすることが、両親への復讐だ!

そんな想いでした。

 

自分が幸せになると、自動的に両親も幸せになるので、それは許せない。

だから自分が不幸でいることで、両親にも不幸なままでいるようにする。

そのことで、この 「 憎しみ 」 の復讐を果たす。

 

なんともややこしい復讐方法だな。

自分を犠牲?にしてまで、その想いを果たすってこと???

 

けれど、こういう想いって、あるんだと思うんです。

自分が不幸でいることが、復讐みたいなこと。

あなたを幸せにはさせないわよ的な(((゜д゜;)))ドラマにありそうだね。

 

しか~~し!わたしはそんなもの、すぐにすぐに手放したい!

いりません。いりません。そんなものいりません。

 

 で、どうしてそんな感情を抱いたんだろう?なにが原因だろう?いつからあるんだろう?

とその感情を追ってゆきました。

 

すると、青空の下、先祖代々続くはしごの様なものが観えました。

天まで続く茶色い木のはしご。ちょっと扇形なんですけどね。

 

 ずら~~~~~~~~~~~と、おじいちゃんやらおばあちゃんやら

そのまたおじいちゃんやらおばあちゃんやら・・・・

ずっとず~~~~~~~~~っと縦に、みなさんずらりといらっしゃいました。

はしごにつかまっているんですよ。

 

 両親もすぐ上にいたんです。

そのすぐ上には、祖父母の姿が。

 

とにかく、ずっとずっと続いている・・・というのは解りました。

 

それを観たわたしは、

とっさに、そこからどうしても外れたくなりました。

固定されているのが落ち着かないし、自由が大好きなのでキラキラ

 

で、そこから抜けてみました。

固定された状態から、自由になってみたんです。

 

( 瞑想状態だと、自分がその時何をすればいいのかが、自然に解りますo(^-^)o)

 

わたしがそのはしごから外れたことで、そのはしごを放棄したことで

その観ていたご先祖さまたちとそのはしごは、サァ~~~~~~~っと消えてゆきました。

そして自分自身を愛(光)で癒して、感謝をして意識を戻してしばらくすると・・・

 

あら不思議。

その 「 憎しみ 」 の感情が、すぅ~~~~っと消えていたんです。

ないんですよね。さっきまであった、あの 「 憎しみ 」 復讐劇が。

 

そして、わたしは思ったんです。

 

え”~~~~~~~~~~~~~~~~っ、わたしのじゃないの~~~~~~???????

今までのことは、一体全体なんだったんだよ~~~~~~~

わたしのじゃないなら、はじめっから、そう言ってよ~~~~~~~~~~

 

ってね。本心です。

 

えっ、なに?なんだったの?というくらい、すぅ~~~~~っと。

何の問題もなく、すぅ~~~~~~~~~っと。

 

自分ではよく解らなかった、どうしてそこまで・・・っていう、あの 「 憎しみ 」

両親にも、そのまた両親に対してあったんだろうね。

そしてその祖父母は、そのまた両親に対して・・・そしてそのまた・・・

こういうのを連鎖っていうのね。カルマっちゃカルマなのかしら。

最初は、些細なことだったかもしれませんが、どんどん膨らんできたんでしょう。

 

気付いた人が、その連鎖を断ち切らないと、いつまでもいついつまでも・・・

ってことなんですね。

そんなものは、後世に伝えたくないもんね。

 

 はいっ。やめます。きっぱりやめますよ。

知ったからには、すっぱりやめます。

 

教えてくださって、体験させてくださって、ありがとうございます黄色い花

ご先祖さまに感謝ですね。

きっとそのご先祖さまの中に、わたしもいたことでしょうし(笑)どこかでつながっているでしょう。

その連鎖があることを承知で、この家に生まれてきたんでしょうから(T▽T;)

 

まぁ、スッキリしたんだからいいかっ。

こういうこともあるっていう体験です、体感つきの体験。


たまにあります。なんだ~~~わたしのじゃないのかシリーズ。
こういうのは、それを知ったら感謝して手放します。


ちゃんと理解して、学んで手放せば、あなたの波動は、軽くなるんですキラキラ

こういうケースも、たくさんの気付きを与えてくれるのは確かですしねo(^-^)o

 

親や家族が持っている感情、想いなどのエネルギーの中に

赤ちゃんは生まれてきます。

そうすると・・・そのエネルギーに染まってゆく。

語り継がれるんですよね。言葉には出さないエネルギーも、すべて。

 

その家その家のしきたりのようなものだったり、考え方だけではなく

目には見えない心の中の状態も受け継がれてゆくんですね。

エネルギーは、ごまかせませんからね((>д<))

 

本来の自分に戻ってゆくと

そういったものも解るようになり手放せるようになると思いますよ。

 

みんなで自由を手に入れて、幸せになっちゃいましょうね(*゜▽゜ノノ゛☆

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花

 

今日もお天気が良くって、気持ち良かったですね晴れ

いつもみなさまに、幸せがいっぱい降りそそぎますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

 

 

Machelir (マシェリィル)


女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧           

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム