心配グセ、悩みグセ、それは単なる 「 クセ 」 なのです。

 

 

 

何かが起こると・・・、いえ、起こる前から

 

「 こうなったら、どうしよう 」

「 ああなったら、どうしたらいい?」

「 あ~、マズいことになったら、イヤだな~、困ったな~ 」

 

誰かに、まだ何も言われていない状態でも


「 こう言われたら、どうしよう 」

「 ああ言われたら、どう答えればいい? 」

「 何か自分が言ったことで、相手の機嫌を損ねてしまったら、ホントいやだな~ 」

「 何か自分の言ったことで、相手の誤解を招いたらイヤだな~、はぁめんどくさいな~ 」

 

そんなことを考えたり、思ったりしたこと、あなたはありますか?

ん?けっこう考えてしまう?たまに考えちゃう?そう言われてみれば、心当たりがあるかな?

 

起こったことに対しても、その後の展開のことを、まだ起こってもいないのに・・・

またまたここでも 「 心配グセ 」 「 悩みグセ 」 の登場・・・

ってずっとずっと繰り返している。

 

まだ起こりもしていない事まで

 あれこれ考えてしまうかも・・・、思ってしまうかも・・・

もしかしたら、あなたも無意識にやっているかもしれませんね。

 

やっかいなことに、心配すればするほど、悩めば悩むほど

そのエネルギーは、膨大になり( その状況にエネルギーを注ぐことになるからね )

その状況( それ以上 )を、またまた引き寄せてしまうことがあります( ´(ェ)`)

 

  
 

 

 

 

 

 

 

 そんな あなたの 「 心配グセ 」 「 悩みグセ 」

 

きっと今までも、意識していなかったけど、そうしてきたのかもしれないですね。

 

もしかしたら、あなたの人生で 「 何か 」 出来事があって

そこからあれこれ考えるようになってしまったのかもしれません。

今までの人生の経験を活かして、身についたことかもしれません。

 

 けれど、それらは単なる 「 クセ 」  になってませんか?

そうすることが、知らない間にパターンになっていることが多いんじゃないかな。

 

何かが起こる、まだ何も起こってないうちから

とりあえず、あなたが無意識にとってしまっているパターン。

とりあえず、あなたが一通り済ませているパターン。

 

もうずっとパターン化されて、あまりに馴染みすぎて気づかなくなっている、これらの 「 クセ 」

自分の 「 クセ 」 って、もう当たり前すぎて、気づきませんからね。

 

自分でしてしまっている、自分のパターンって結構気付かないもの。

自分では、気が付かないけれど

それが自然に出てきている。


それをすることで、どこか落ち着いているところもある。

無意識でそう反応している。
順序立ててそうしないと、いけないような気がする。

 

あとで自分が困らないために?まるで自己防衛本能のようにね。

 

心配、悩み、不安などのエネルギーが大きくなってゆくと

そのエネルギーに巻き込まれて止めたくても、なかなか止められそうにない気がしてくる。

そのループから、抜け出せないような気さえしてくる。

 

まぁ、本当はやめられるし、抜け出せるんですけどねo(^-^)o

止められない、抜け出せないと思い込んでいるだけなので。

 

自分で造りだした 「 クセ 」 もあるでしょうけど

どうだろう・・・

その反応の仕方は、誰かに似ているってことはありませんか?

 

それは、本当にあなたの反応?

わたしたちは、小さい頃から、周りの人たちのマネをして、育ってゆきます。

周りの人の思考のパターン、行動のパターン、何かが起こった時に
特に、そう考えなさい。そう反応しなさい。といわれたわけではなくても
 

そう考えたり、そう反応してしまうようになってしまうこともあります。

 

きっと、自分の経験も混ざった、総合だろうけどね。

あなたの波動( バイブレーション )を整えることで、

本来のあなたの波動ではない 「 心配グセ 」 「 悩みグセ 」 は、自然と外れてゆきます。

そうする必要がなくなるからです。思い浮かばなくなるからです。

 

その時にどうすべきか、どうしたらいいかは、自分でちゃんと解るようになるから。


まずは、あなたのエネルギーを整えて、本当の自分に戻ってゆきましょう≧(´▽`)≦

 

 

いつも最後まで記事を読んでくださって、ありがとうございます黄色い花


今日も1日おつかれさまでした~

どうぞあたたかくしてゆっくり休んでくださいね≧(´▽`)≦


おやすみなさいませキラキラ星空キラキラ

明日もあなたにとって、心地いい充実した1日となりますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

 

Machelir (マシェリィル)


女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧           

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム