身体のデトックス(解毒)で、キレイ好きになれるのか!?

 

 

 

デトックス(解毒)をすると・・・キレイ好きになる。


そんなことがあるんでしょうか・・・?

 


デトックスの効果にそんなことがあるのかどうだか解りませんが

わたしがまだ 「 解毒 」 とか 「 浄化 」 という言葉に

胸躍らせていた時代の話です 笑



岐阜に引っ越しをしてきた時

ちょっと体調を崩した時があったのですが、その時に身体のデトックスをしたんです。

かなり身体がだるくてね。

 

 

環境が変わったことによる、エネルギーの影響もあるとは思いますが

デトックスをした方がいいような気がしてしてみました。


昔からちょいちょいやったことはありましたが

3日間くらいやってみようと思って、やっていました。


その時は、かなりだるさがでたのと、とにかく眠くて眠くてずっと横になってたかな。

2日目に肩のあたりと、肩甲骨と肩甲骨の間くらいが軽くなったのが解りました。

 

 

で、それ以来、定期的にデトックスをするようになりました。

そもそも体内に本当に毒素が溜まるのかどうかは解りませんが

わたしの場合は、むくみ、だるさ、コリ、皮ふの湿疹の症状がだはじめた時と

季節の変わり目、特に春になる頃にしていました。



で、デトックスをしているある時

部屋でちょっと気になったことがあったのですが

すでに朝掃除機をかけたので

いつもの自分であれば

「 ・・・・・見なかったことにしよう・・・・・ 」

ってスルーしちゃうのに 笑

その時は、1日に3回くらい掃除機をかけたんです。

 

 

キレイ好きなあなたは、「 当たり前のことでしょ? 」って思ったかもしれません。

が、しかし自分が 『 掃除ギライのキレイなところ好き 』 を自称するわたしには

1日に1回の掃除機掛けで、もう充分なんです。

 

 

いつもだったら

気にしないですし、気にならないですし

気にしたことすら、振り向いた瞬間忘れてしまう

このわたくしがっっっ・・・? 信じられません 笑

 


えっ、えっ、ちょっと待って。

何が本当なの?

今までのわたしは、そういう性格なんじゃなくて

毒素のせいで、掃除ギライだったの???


( 毒素のせいにして、ごめんなさい(・∀・) )

 

 

気のせいかな~と思ったんですけど

やっぱり毒素が溜まる感じになると(身体のむくみ、皮ふ湿疹の症状が現れると)

なんだろう。掃除をするのがめんど○さい。

おっくうになる。ずぼらになる。さらに大ざっぱになる。

 


なので、ちょっとおっくうになってきたら気をつけるようになりました。

以前より掃除や片づけをするようになったんですキラキラ



 一時期、ものすごく掃除をするようになったら

逆に気になり過ぎて神経質になった時があったんですけど

人と住むとなると、他の人のことに対してイライラしちゃうので

ほどほどがちょうどいいんですね~≧(´▽`)≦


勉強になりました~キラキラ

 

 

あと、キレイ好きとは話が離れるのですが・・・

 

デトックスを終えてから、いつも鼻が出てたんです。

風邪かな?と思ったのですが、熱はないんですよ。


長い時は、朝から晩までなんですよ。12時間くらい。

 


いつも朝、少しだけそういった症状がでるんですが、さすがに1日中はないので

好転反応かなと思ってネットで調べたら・・・

 

「 乳製品を取り過ぎていた場合 」

に、そういった症状がでる場合がある。と載っていました。

 

 

あっ∑(゚Д゚)

わたしその時、朝はトーストにスライスチーズを2枚のせて焼いて食べていたんです。

何年もね。

けれど、取り過ぎというほどではないような・・・

と思ったのですが、さっそく朝の「 トーストにチーズ 」 を止めてみたんです。

 


そしたら!!

朝、鼻がでなくなったんですよ!!

本当にピタッとなくなったんです。

鼻が詰まったような感じもなくなりました。

年中だから、鼻炎なのかと思ってた~~(*´σー`)

確かに、しばらくして皮ふの湿疹も治りました。

体質に、合う、合わないがあるのでしょうか・・・?

 

 

本当に乳製品のなせる技なのか、

わたしが、「 乳製品の取り過ぎなんだ~ 」 と思ったからなのか解りませんが

鼻がスゥ~~~~~っと通るようになり、快適になったのは事実です(・∀・)/


他にも効果は、たくさんあったのですが


( コリが少なくなる、お肌が綺麗になる、目の下のクマがなくなってくるなどなど・・・ )


体調が良くなったのもあるけれど

それと同じように心も元気になるんですよね≧(´▽`)≦

 

 

身体も爽快!心も爽快!

 

心も身体も繋がっているから

身体をデトックスすると、身体だけじゃなく心にも作用してゆくのかもしれないですねo(^▽^)o

 

 

 ちゃんと、心と身体の声に耳を傾けながら

様子を見ながら、労わりながら、感謝しながら、ですね。

この身体があるおかげで、この世界で自分を表現できるんだから(´∀`)

 

あなたの大切な身体も、どうぞ優しくしてあげてくださいね。

自然と心も優しい気持ちになってきますよ≧(´▽`)≦

 


いつも最後まで記事を読んでくださって、本当にありがとうございます黄色い花

 

今日も雨で寒かったですね~


どうぞあたたかくしてゆっくりぐっすり休んでくださいねo(^-^)o


おやすみなさいませキラキラ満月キラキラ


明日もあなたにとって、心温まるほっこりな1日になりますようにキラキラブーケ2キラキラ

 

 

 

Machelir (マシェリィル)


女性が輝いて

この世界を

自由にのびのび

幸せで豊かな人生を

充実して生きるための

お手伝いをさせていただいています。

 

■ カウンセリング & ヒーリング

■ ヒプノセラピー( 退行催眠 )     

■ セルフプロデュース     

■ ブログ一覧           

Machelir (マシェリィル) ホームページ              

 

ご予約フォーム